のかみふれあい公園キャンプ場 2014年4月19日〜20日

先週はれんちんのインフルエンザでキャンプを断念したのですが、車には荷物も積んだままだし運よくりんくん、しゅうちゃんのサッカーも休みなのでキャンプに行く事にしました。

しかし、れんちんの体調がまだ良くないので今回はれんちんとあーちゃんは留守番です・・・


行く先は毎年のようにこの時期に行っているのかみふれあい公園オートキャンプ場です!



10時過ぎに家を出て1時間15分ほどで公園へ到着。

本当に近いです!




チェックインが12時半なので公園横の動物愛護センターへ

即行でアスレチックへ





楽しそうなゆきちゃん




この後、手軽にお昼を済ませてチェックインして設営です。

ゆきちゃんもお手伝い





あーちゃんがいないので手間取るかと思ってたのですが、りんくんとしゅうちゃんがよく手伝ってくれたのと、ある程度お手軽テントとタープにしてたのもあってか1時間ほどで設営完了しました。





テントとタープの横には狭いながらも遊ぶスペースを確保しました!





この後、このスペースや空いてるサイトでキャッチボールをしたりしてました






お次はゆきちゃん希望の遊具へ





ここで問題!

ゆきちゃんど〜こだ???






答えは・・・








ここ!

正解した人には・・・・・・・・・
 
いい事があるといいですね!






元気一杯走り回ってました。






ゆきちゃんが遊具で遊んでいる間、りんくんとしゅうちゃんは広場でキャッチボールをしてました。






ちょっとしたら一旦サイトへ戻ってスモーク開始!






出来上がりはこちら!

いつもと同じラインナップですが美味しく出来ました。






子供立ちはおやつ  ってかなんじゃこの2人は????

先日見た大食いのテレビの真似をして

「しゅうちゃんははっとりで、ゆきちゃんはもえあずな」
と訳の分からないことをしてました。






5時ごろになるとキャンプ客以外は帰ったので広場は貸切状態です。

野球をしたりサッカーをしたりと思い切り広々と遊んでやりました!






夕食は手軽にバーベキュー






食パンに肉汁をしみこませます






お米の代わりに食パンです






こちらはスモークチーズをとろっとさせて食パンでぱくり!

食パンが主役になってます。





こちらは焼き芋

ちょうど良く焼きあがりました。





最後はとうさんのおつまみ

お酒が進みます!!!





食後はトランプをしたりしてゆったりと過ごしました。

そんなに冷え込んだりもせず初日終了・・・








2日目は7時前に起床

お手伝いをするしゅうちゃんとゆきちゃん





寝坊助りんくん テントの中からこっそりのぞいてました。







朝ご飯はサンドイッチとおにぎり!

量は昼ごはん分と一緒に大目に作っておきました。


がっ しかし!

あーちゃんからLINEでメッセージがあり、なんと発熱!インフルエンザの疑いが!と言うかほぼインフルエンザ!との事!!!


こりゃ急いで帰らなきゃ! まあもともと雨が降るとの予報だったので早めに帰る予定ではありましたが、えらいこっちゃです。






早く片づけなければ!との矢先になんじゃこいつらは?





気を取り直して撤収作業開始です!






2人(ゆきちゃん含まず)の手伝いもあり、10時前に片づけは完了しました。

ここのキャンプ場のチェックアウトは11時と早めなんですが、この日は公園でフリーマーケットが開催されるとの事。

となると公園の駐車場が早い時間に満車になってしまう可能性があるので、元々10時に撤収完了を目指してました。





さあ フリマへGo!






ゆきちゃんが見つけた奇妙な箱?


中をのぞくと・・・・





ギャー!

チャッキー!!!


これも売り物なんでしょうか?



この後、雨が降ってきたので3人とも目当てのものを買って早々に退散。

11時前にはキャンプ場を後にしました。






ゆきちゃんのでかボールペンと帽子 合わせて300円






しゅうちゃんのでか鉛筆2本とドミノ 合わせて300円






りんくんの漫画「ホイッスル」24冊 合わせて400円


それぞれ満足してました。



ちなみに、あーちゃん やっぱりインフルエンザでした。

いつになったらレリシュキ一家からインフルエンザがなくなってくれるのやら・・・