2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原池公園BBQ

ゴールデンウィーク終盤のこどもの日、2年ぶりに原池公園でBBQです。ご近所さんが朝5時半から場所取りをしてくれたおかげで十分なスペースは確保できました。 れんちんも転がってます。 昼過ぎになると人人人! 総勢大人9名、子供10名 暗くなる直前まで楽し…

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2019年5月1日~3日 その2

2日目の朝ごはん。 目覚めの悪いりんくん。この日は午前中に洗濯と近くのスーパーへ買い物。 戻って昼ご飯は焼きそば。 午後はキャンプ場に隣接する公園へ。まずは海洋科学館 塩の国!ここは朝の連続テレビ小説「まんぷく」でも撮影舞台になった所です。 次…

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2019年5月1日~3日 その1

令和になった初日に赤穂海浜公園へ2泊3日でキャンプに行ってきました。渋滞に巻き込まれながらも13時にアーリーチェックイン さっさと設営。 この後ちょっとキャンプ場を散歩。どういう状況の写真? 夕飯はBBQ! 2泊なので何をするでもなくゆったり過ごした…

肉フェス 長居公園

長い長いゴールデンウィークの序盤に長居で開催されていた肉フェスに行ってきました。 並んで買う係りのとうさんが席に戻ってみるとほぼ残骸ですね・・・ かき氷! 舌に乗せた途端すぐに溶けると大好評でした。「これが一番おいしい!」との声も出るほど・・…