2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空手昇級審査 3級

先日りんくん、しゅうちゃんが空手昇級審査を受けました。空手を始めてちょうど2年ぐらいで今回は3級です! 緊張するりんくんと何を考えてるかわからないしゅうちゃん 審査前に体をほぐします。 今回も組手があるのでちょっとドキドキです。 まずは型! あん…

みやもと家でバーベキュー

7月に3子が誕生したみやもと家にとうさんの友達とお祝いに行ってきました。バーベキュー&プールも用意してくれるとの事で楽しみです!(バーベキューやらプール記事が連続してますが気にせずいきましょう!) この日の参加人数は大人9人、子供8人と大人数で…

プールとバーベキュー

美山へ行った翌日はログハウスの庭でプール&バーベキューです。1年に1度、活躍する“でかプール” れんちんも入る?つかる?どっちにしろ楽しんでました。 この狭いプールには無用なシュノーケル 無意味に何の模様もない地面をのぞくしゅうちゃんでした 子供…

美山で川遊び

去年に引き続き、かやぶきの里 美山 の由良川で川遊びをしてきました。 盆休み真っ只中だというのにここはすきすきの穴場です。 新たに買ったシュノーケルで泳ぐ気満々のりんくん、しゅうちゃん れんちんも浮き輪とライフジャケットで完全装備です! 深いと…

おにぎりの会

子供たちが夏休みに入ってもうすぐ1ヶ月。まったくといっていい程おでかけしてないレリシュキ一家。 不満はあると思うのですが、「いいよ。大丈夫。」と気を使ってもらう有様・・・ (ゆきちゃんに限ってはわめき散らしてますが。)子供達には申し訳ない日々…

寝相

りんんくん、しゅうちゃん、ゆきちゃんは寝相がわるいわるい! 横で寝ているとうさんは、何度も顔をたたかれたり蹴られたり・・・ 先日の光景 ↓ 題名「トライアングル」

ゆきちゃん誕生日会

先日、ゆきちゃんの誕生日会をしました。早いものでゆきちゃんも5歳です。 この日はウッドデッキでとうさんは肉を焼きます。 1人で焼きます。 蚊取り線香でなんとか防御しますが数か所さされながら焼きます。 食べるのはクーラーの効いた家の中で。 お祝いの…