2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきちゃん VS りんくん

ある日の出来事です。 ゆきちゃんが「うんち! トイレでやるわ!」と突然言い出しました。めずらしくトイレでしてくれるのかと思いきやすぐに「やっぱりオムツでするわ!」といつも通り隣の部屋にこもりに行きました。ちょっとしたら「でた!」と言ってきた…

ダンス

うちの子供たちはよく踊ります。最近CSのキッズステーションというチャンネルでみどりのマキバオーという昔やっていたアニメが始まったので見ているのですが、エンディングの歌でマキバオー(犬の大きさぐらいの馬)が二足歩行でダンスをするのをまねして…

ランニング

とうさんは最近週に2,3回ですが、仕事から帰ってからランニングをしています。 その内1回をりんくん、しゅうちゃんを連れて走るようにしています。2人はサッカーや空手で忙しいのですが(おい!勉強はどこいった?)、「さぁ行くぞ!」と言うと文句も言わ…

堺自然ふれあいの森

最近寒さが厳しいので公園等へのお出かけはしていなかったのですが、久しぶりに出かけてきました。 場所は鉢ヶ峯の堺公園墓地の奥にある堺自然ふれあいの森という所です。 大した施設があるわけではないのですが近場で自然と触れ合えるということで一回行っ…

ゆきちゃん生活発表会

ゆきちゃんの保育園に生活発表会を見に行ってきました。ここの保育園では発表会を毎年平日にやるのであーちゃんがビデオを撮ってきてそれをとうさんは見ていたのですが、今年は休日出勤の代休をもらったので初の生観覧です。 かわいいねずみになってお友達と…

れんちん 授業参観

れんちんの授業参観に一家総出で行ってきました。 1時間目の朝の会の後、2時間目は本読みの授業なのですが、なぜかれんちんの横に椅子を並べて参加する3人。 とんだ迷惑です。 3時間目は3人も参加してぼうずめくりをやりました。しかしこの坊主めくりには5枚…

節分 鬼が来た

節分の日に我が家に鬼がきました。 と言ってもとうさん鬼ですけどね。 前日ゆきちゃんに「明日の節分の日に鬼さん来るかなあ」と言うとゆきちゃんは「とうさん鬼やろ」とばればれでした。 毎年の恒例ですが仕事から帰ってきたら玄関で鬼に変身します。まあお…