2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スライムを食す!

[:W460] 以上、アンドロイドアプリの「ゲームカメラ」にて撮影しました。 ファミリーマートよりスクウェア・エニックスの人気RPG『ドラゴンクエスト』シリーズ生誕25周年を記念して、人気モンスター「スライム」を象った「スライム肉まん」を11月29日より100…

タイトル

ブログのタイトルのレリシュキ一家・・・ 《れりしゅきいっか》です。 れりしゅきーけ(レリシュキー家)ではありません。 れりしゅきいっかです。 ー(伸ばし棒)ではなくて一(漢字の1)です。 れりしゅきいっかです。 大事なことなので3回言っときました…

れんちん学習発表会 2011年11月20日

11月20日でれんちんが通っている支援学校で学習発表会がありました。なにやら劇を披露してくれるようです。1,2年は発表会がなくて3年からなので今回が初めてです。 会場である体育館へ向かう途中に絵や工作の作品が展示されていました。 作:れんちん 体育館…

松林オートキャンプ場  奈良県洞川 2011年11月12日〜13日 その2

その1の続き翌朝は7時に起床。とうさんは洞川名物の豆腐を買いに温泉街へ! すぐに売り切れてしまうようなので朝一で向かいました。その時りんくんはまだ寝ていました。 その時しゅうちゃんはぬりえをしていました。 ん?ぬりえ?塗り絵? なぜにキャンプに…

松林オートキャンプ場  奈良県洞川 2011年11月12日〜13日 その1

11月12、3日で奈良県天川村の洞川(どろがわ)にある松林オートキャンプ場に行ってきました。実は9月に予定していたのですが9月第1週・・・台風にて中止 →翌週・・・ゆきちゃん風邪 →10月・・・大雨お天道様が 今年は行ってはならん!! と言ってるかのようで…

ゆきちゃん パート3

ある日ゆきちゃんがピカチューのぬいぐるみで遊んでいました。 ふと耳をこらしてみると 「イマカレは・・・ ベツカレは・・・・」 んん?なんだって? こっちがベツカレで・・・ イマカレは・・・ Σ・д・) Σ・д・) Σ・д・) Σ・д・) Σ・д・) (―_―) なにを言ってんだ…

授業参観

11月5日の土曜はりんくん、しゅうちゃんの授業参観がありました。2時間目〜4時間目の間は好き勝手に見ていいという昔の授業参観とは一風違った感じです。まずりんくんの算数を見に行ったんですが、りんくんと目が合ったとたんいやぁ〜な顔をされたのでちょっ…

ゆきちゃん パート2

最近ゆきちゃんは口が達者になってきました。 達者になるということは成長しているということなのでうれしいのですが、ときどき驚くほど口が悪くなります。 先日の出来事… とうさんが熱帯魚の水換えをしている隣で水槽を眺めているゆきちゃん。ふと見ると汚…

おにぎりの会

10月30日の日曜にれんちんが通っている支援学校の先生や保護者の方々で活動を行っている 「おにぎりの会」が開催する“秋の味覚パーティー”に参加してきました。(おにぎりの会とは大阪の障害児教育をよくする会です。)この日、れんちんは朝からヘルパーさん…