2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

今年もクリスマスのお祝い!! 今年もスタッフドチキン焼いたり買ってきたり。 毎度のれんちんの写真 ばあちゃんと一緒に賑やかな食事です。 サンタさんを信じなくなったゆきちゃんにはサンタさんからはプレゼントはないので、とうさんからBluetoothのイヤホ…

キャンドルナイトにイルミネーション

今年も行ってきましたキャンドルナイト!! とても寒い中、この3人プラスとうさんで行ってきました。 公園の緑道にはイルミネーション。こんな田舎のイベントにしてはなかなかがんばってます! 到着が遅くなったので品切れの店が多かったけど何とかゲットし…

ゆきちゃん チャレンジラン

ゆきちゃんが通う小学校では毎年この時期にチャレンジランと言われる記録会があります。長距離走のことで学年によって距離は違い、4年生は1キロとのこと。「学年女子で1番になったら何か買ったるで」と言っていたのですが、ぎりぎり2位と1秒差で1位になった…

オセロ大会

小学校区のオセロ大会に参加したゆきちゃん。参加する子が少ないうえにレベルも?な大会でしたが準優勝したので、一つ上の堺市南ブロック大会に出場してきました。 小学生大会なので学年で分けられず、1年生から6年生まで一緒に競います。1回戦は相手が年下…

堺まつり

3年ぶりに堺まつりに行ってきました。しゅうちゃんの試合後の出発で、パレードはほとんど終わっていたので、近くの神社でショーを。 れんちんも祭りの雰囲気を楽しんでました。 屋台で購入。ボリュームたっぷりです。 お笑い芸人によるステージありました。 …

ウッドデッキでBBQ

とうさんの友達と浜寺公園でBBQ予定が天候の関係で我が家でやることに。久しぶりのとーこちゃんにかこちゃん。 ほとんど写真は撮れず…カラオケで盛り上がってました。 いつもながらりんくん なぜここに??? この日はだんじり祭りの日だったので、歩いて5分…

しゅうちゃん運動会

9月の終わりにしゅうちゃんの中学校の運動会がありました。 写真は知り合いに取ってもらったリレーの写真のみ・・・ アンカーを任されたしゅうちゃん。しかしアンカーまでに4チームがそれぞれバラバラになるほど差がついてしまいました。そんな中で2位との差…

まぐろパーク

堺中央綜合卸売市場内に最近オープンしたまぐろパーク。れんちんの病院からの帰りに毎週通ってはいたのですが、初めて訪問しました。土曜日でしたが、11時ごろと少し早めなので空いてました。 生・本まぐろ丼 海鮮丼 大起定食 「トロより赤身が好きやねん」…

れんちん、りんくん誕生日

れんちん、りんくん16歳になりました。 れんちん外泊の土曜にお祝いをしたのですが、りんくんはバイト。しゅうちゃんは運動会の打上で不在・・・ばあちゃんも来てくれ、れんちん1人主役です。 ばあちゃんが買ってきてくれたケーキ。 ハッピーバースデーを歌…

久しぶりの投稿

2週間ぶりの投稿ですね。この間にいろいろありました。9月11日にとうさん方のじいちゃんが急逝しました。急なお通夜や葬儀に怒涛の2週間でした。49日法要まではまだまだやることがあるので、いろいろ大変です。 そんな中で、しゅうちゃんサッカー秋季大会。…

れんちん もうすぐ外泊?

7月10日に入院、25日手術してから長い間入院生活を送るれんちん。来週の3連休あたりで外泊できるかも!2ヶ月ぶりに帰宅となるかもしれません。

しゅうちゃんサッカー 種目別大会決勝

堺市の種目別大会。中学校にクラブチームを加えたチームが参加する大会で、大阪府大会に出場する学校など強豪を破って決勝へと駒を進めました。決勝の相手は堺市の絶対王者。大阪府でもトップレベルのチームです。 決勝戦は久しぶりにやって来たJ-GREEN堺の…

あーちゃん誕生日

そういえばあーちゃんの誕生日の記事を載せるのを忘れていました。れんちんが外泊で家にいてる2日前にお祝い。 当日にもちょっとしたケーキで2度目のお祝いしました。

とうさん誕生日

ゆきちゃんの誕生日の約1週間後にはとうさんの誕生日。 いろいろプレゼントいただきました。ゆきちゃんからの百年前のカレー… 大変おいしかったです。

ゆきちゃん誕生日

ゆきちゃん10歳になりました。誕生日はじいちゃん、ばあちゃんの家で祝ってもらいました。 みんなからたくさんのプレゼント(写真撮り忘れました…)をもらったゆきちゃんでした。後ろにいる外人は誰だ?

れんちん術後

かわいい絵を書いてもらってるギブスでがちがちのれんちん。腰から下は完全固定です。 ゆきちゃんがおやつを食べさせてくれました。少しおこぼれを頂くゆきちゃんでした。

れんちん手術

先日、れんちんの手術(筋を切ったり股関節を入れたり骨切ったり)が無事終わりました。ギブスでがちがちの下半身なので当分身動き取れないれんちんでした。( 写真は手術前の外泊時に撮ったものです。)

れんちん入院

2年前と同じ手術のために、昨日10日にれんちんが入院生活に入りました。今回も3ヶ月入院の予定。さあ レリシュキ一家の長い闘い?が始まりましたよ!※書くことがないのでこんな記事でもアップしちゃいました・・・

父の日

父の日にりんくんとしゅちゃんが夕食を作ってくれてました。上等なステーキです。りくんが焼き上げてくれました。 オシャレな一品。作ってくれたしゅうちゃんに名前を聞いても知らないとのことでした・・・ プレゼントにおつまみ。ありがたくいただきました!

ゆきちゃん運動会

5月最後の日曜日にゆきちゃんの運動会がありました。いきなり80m走! お次はダンス!さすがダンスを習っているだけあって、周りと比べても上手に踊れていました。 決めポーズ! 勝てると言っていた綱引きですが、負けちゃいました。綱の位置が高すぎでしょ…

母の日としゅうちゃん誕生日

1ヶ月近く前のことですが、母の日としゅうちゃんの誕生日のお祝いをしました。 ローストビーフ 恒例の「れんとんとスパークリングワイン」 しゅうちゃん 13歳です。 じいちゃん、ばあちゃんからのケーキ プレンゼント ゆきちゃんがバースデーカードを作って…

しゅうちゃんと長居公園

サッカーの試合で淡路旅行にいけなかったしゅうちゃん。ゴールデンウィーク最終日に長居公園へ。まずはキンチョウスタジアムでJ3の試合観戦。 豚バラ串! この後に肉フェスへ。正月に京セラドームで開催されていた肉フェスが長居でも開催されていました。 (…

淡路島へ

今年もゴールデンウィークは家族全員でのおでかけは無しです。なのでとうさん、りんくん、ゆきちゃんの3人で淡路島に行ってきました。 まず向かったのは淡路島最南端の道の駅うずしお。 ご当地バーガー全国1位(2013年)と2位(2014年)のハンバーガーが食べ…

ゆきちゃん ダンス発表会

ゆきちゃんのダンスの発表会にいってきました。 2度目の発表会です。 一度も間違えることなく踊れたようです。 ミニオンみたいなゆきちゃんでした。

自然の森ファミリーオートキャンプ場

BBQの1周前の週末に久しぶりにキャンプに行ってきました。れんちんとキャンプ引退のあーちゃん以外の4名で、場所は以前に1度だけ行ったことのある「自然の森ファミリーオートキャンプ場」です。昼前に着いて設営を済ませて手軽にお昼ご飯はカップ麺。 さっそ…

大泉緑地BBQ

とても肌寒くて風の強い日曜日。久しぶりにとうさんの友達と大泉緑地でBBQをしてきました。場所取りや設営の関係上、9時前に公園に到着。まだ場所は大方空いていました。 合計5家族19名(残念ながらみやもとママが体調不良で欠席)と初めてほぼフルメンバー…

ナガシマリゾート その3

2日目は三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へナガシマスパーランドに併設されている商業施設でお買い物です。お昼ご飯にナガシマスパーランドの駐車場の一部で開催されている食の祭典「うMAX」へ。肉 肉 から揚げ丼に ラーメン ラーメン ホットドッ…

ナガシマリゾート その2

ナガシマスパーランドの後はなばなの里へ しだれ梅?とにかくキレイにライトアップされてます。 200mにもなる光のトンネル。電球を何個使っているのでしょう? こちらのトンネルは桜色から緑へと変化していました。 メイン会場にはびっくり。壮大な規模のイ…

ナガシマリゾート その1

れんちん、りんくんが高校進学前に久しぶりの家族旅行に行ってきました。場所はナガシマリゾート! まずはナガシマスパーランド。2013年6月以来の2回目です。 入園直後にりんくん一人で人気のアトラクション「嵐」へ 20分ほど並んだようですが、見た目ほど怖…

かんぺいマラソン2018

かんぺいマラソンそれはとうさんやりんくん、しゅうちゃんにとっては苦い思い出です・・・3年前のかんぺいマラソン今年は天気が良すぎるぐらい ってかまじ暑すぎ!という3年前とは真逆の天気でした。 今回はとうさんの会社のマラソン部のメンバー14名で、全…