2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞洲みんなのマラソン 2014年3月23日

やばい・・・前の記事の原池公園でのサッカーの翌日の事です。記事の最後にも触れましたが、翌日の日曜日の朝起きてみると腰に痛みが・・・ あかん! これはやばいやつや! 筋肉痛とは違う。 あのやばいやつや!くっそ〜 昨日は大分セーブしてたはずやのに・…

原池体育館でサッカー

やっと暖かくなってきたかなぁと感じる土曜日に体育館の多目的室でサッカーをやってきました!真冬は寒いので利用してなかったので久々の原池です。ここはオーパス・スポーツ施設情報システムというサイトで月初に3ヶ月先の月の抽選が行われます。休日はなか…

しゅうちゃんの絵

堺には、「はとぶえ」という児童文化誌があります。 これは、小学校の先生で構成される児童詩同好会が昭和26年(1951年)に、「児童詩集」として創刊したことをはじまりとし、以来62年、「はとぶえ会」が毎月欠かさず発行し続け、今日に至っています。 全国で…

ひな祭り

我が家のおひなさま この日の主役のゆきちゃん大好きな手巻きでご機嫌でした。 しかし、この日1日全快で遊んでいたゆきちゃんケーキを食べる前に寝てしまいました・・・ こちらはなぜかローストビーフ。スーパーでいい塊の肉を見つけたので作っちゃいました

S&B エスビーちびっ子健康マラソン 2014年2月23日

今年も行ってきました。S&B エスビーちびっ子健康マラソン! そう!あの参加無料の大会です!その上、無料なのにけっこうなお土産がもらえます!こんな大きな大会を全国で何ヶ所も無料で開催するなんてエスビーさんやるなぁ 品がないのでこの先無料は自重し…