2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー

ちょいと早めですが、天皇誕生日にクリスマスパーティーです。とは言いつつパーティーっていう写真じゃないですね・・・ スタッフドチキンにラザニア、海老・牡蠣フライに刺身にカニやらガーリックトーストにサラダ!もちろん食べきれずに翌日にまわりますよ…

空手昇級審査 2級

りんくん、しゅうちゃんの空手昇級審査で毎度の大浜体育館へ行ってきました。今回は2級です!合格すれば帯の色が茶色になります。 あっという間に結果ですが、合格しました。今回は、大会後なので組手はなしです。型だけなので危なげなく受けられました。 審…

泉州リレーマラソン 2013年12月14日

浜寺公園で開催された「泉州リレーマラソン」に参加してきました!1周2.1キロのコースを10周の合計21キロとても寒い日となってしまいましたが、雨が降らなかっただけましです。 なんかよくわからないゆるキャラも規模は小さい大会ですが、盛り上がってきまし…

特大タラバ

特大の生タラバガニ!! これで2キロ。この他にもう2キロ購入しました。とりあえずこの2キロは炭焼きで頂きます!

笠置キャンプ 2013年11月30日〜12月1日 その2

その1の続き 翌朝起きてみると凍ってます。 8時前の時点でこの温度。何度まで下がっていたのでしょう 朝ご飯はここでの恒例。レトルトカレーに食パン! それのみ!手抜きです!!! 食事を終えると即片づけです。実は去年は逃してしまったのですが、ここのキ…

笠置キャンプ 2013年11月30日〜12月1日 その1

毎年恒例の笠置キャンプ場に行ってきました。 始まりはいつだったでしょうか? りんくんと2人だけで1人用のテントにくっつきながら寝た記憶があります。たしか4歳ぐらいのような気が・・・という事は今年で8年目か? なんにしろ恒例のキャンプで3年目ぐらい…

共に生きる障害者展

ビッグ・アイで開催されていた 「第11回共に生きる障がい者展」 に行ってきました。 障がい者芸術・文化コンテストで知り合いの和太鼓演奏を聴いた後、りんくん曰く「おもしろそうな所」でいろいろ楽しませてもらいました。しゅうちゃん、ゆきちゃんが大好…

れんちん発表会

れんちんの学習発表会に行ってきました。 廊下には授業で制作した作品が展示してありました。れんちん作のリース 不思議顔?のれんちん 発表会でのれんちんの役は フック船長のもとで働く海賊です。 ワインを運んできては得意の「どうぞ!」や壁にかかった鍵…

なめこ弁当

しゅうちゃん 遠足に行ってきました。お弁当のリクエストはなめこ けっしてなめこを食べたいんじゃなくて 「なめこ」 の弁当です。なめこというキャラをいれたキャラ弁がいいとの事。 これが出来上がり。 しゅうちゃんに見せたところ「トマトいれやがった!…

大阪府少年少女空手拳法選手権大会 2013年11月10日

パソコンがぶっ壊れました。HDDが壊れてる可能性がありますとかなんとかのメッセージが出るようになってから数日後にWindowsが起動しなくなってしましました。 かろうじて写真等はバックアップをとってはおきましたが、修理から返ってきたことを考えるとめん…

京都丹波ロードレース 平成25年11月3日

京丹波町の丹波自然運動公園で開催された 京都丹波ロードレース に参加してきました。この大会にはみやもと家も参戦! 参加種目、メンバーは10キロ・・・とうさん、みやもとパパ 3キロ ・・・りんくん、しゅうちゃん 3キロファミリー ・・・みやもとママ、ゆ…

番外編 第3回大阪マラソン 2013年10月27日

レリシュキ一家のおでかけ日記・・・家族でのお出かけを綴ってきましたが、今回は番外編でとうさんが参加した大阪マラソンの事を綴ります。けっしてネタがなくての苦肉の策ではありませんよ!だって週末の土曜は仕事やし日曜の大阪マラソンとかとうさんのイ…

赤穂海浜公園オートキャンプ場 平成25年10月12日〜14日 その3

その2の続き 朝一からボール投げをするれんちん最終日のチェックアウトは11時なので早めに動きださなければなりません。 朝食は昨日作った塩でのおにぎりと味噌汁、スクランブルエッグにちくわとウィンナー。 徐々に気温も上がってきてこの日も暑くなりそう…

赤穂海浜公園オートキャンプ場 平成25年10月12日〜14日 その2

その1の続き 2日目の朝ご飯はホットサンドを予定してたのですが、マーガリンを持ってくるのを忘れてしまい、急遽ラ・ムーに買い出しに。 大阪マラソンまで残り2週間のとうさん。往復3キロの距離をランニングで行ってきました。 帰ってくると子供たちはどこか…

赤穂海浜公園オートキャンプ場 平成25年10月12日〜14日 その1

10月の3連休に2泊3日で赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました。 受付なんてホテルのロビーみたいな高規格のとてもきれいなキャンプ場です。最近はキャンプ時に悪天候が続いており、一部の人からは雨男と呼ばれているとうさんでしたが、今回は汚名返…

れんちん

ずいぶん前の話ですが、りんくんの本を見ていたゆきちゃんが「これ れんちんみたい!」 と言うので見てみると 確かに似てる・・・

れんちん、りんくん誕生日

れんちん、りんくんも早いことで11歳の誕生日を迎えました。 なぜかゆきちゃんからプレゼント(叔母から)をもらうれんちん。 キャンキャン吠えて動く子犬を怖がるれんちん。 すこしすると慣れてしっぽを持って振りまわしてました。 とうさん、あーちゃんか…

ゆきちゃん運動会

先日、ゆきちゃんの運動会に行ってきました。 スポーツの秋 としては暑すぎるぐらいのいい天気。 これは灼熱地獄を覚悟していたのですが なんという事でしょう!保育席に日陰が作られてるではないですか! こちらの保育園の運動会に来ること6,7年目にして初…

おでかけ無し日記

レリシュキ一家のおでかけ日記 しかし9月の2回の3連休。我が家は一切おでかけしてません・・・とうさんの仕事があったり、りんくんが臨海学校に行ったり、りんくん・しゅうちゃんのサッカーがあったり、れんちんがまたまた太ってきたりとして・・・ そんなこ…

洞川 松林オートキャンプ場 平成25年9月7日〜8日 その2

その1の続き寝ている間も雨が降ることもなくすずしい朝を迎えました。 朝ご飯のメニューは おにぎり、サンドイッチ、ホットサンド です。 リョーコちゃんに担当してもらったサンドイッチ。マーガリン等の分量も絶妙で美味しく仕上げてくれました! 朝ご飯中…

洞川 松林オートキャンプ場 平成25年9月7日〜8日 その1

レリシュキ一家のパワースポット洞川 どろがわ ドロガワ DOROGAWA今年も行ってきました! 今年はみやもと家とキョージ家との3家族でキャンプです。 初ファミリーキャンプのキョージ家産まれて2ヶ月の次女とママはお留守番のみやもと家 これは我が家…

奥水間アスレチック

夏休み最後の週末。れんちんがガイヘルでお出かけ中なので普段はいけない所へ・・・ということで奥水間アスレチックに行ってきました。 36ポイントもあるアスレチック なんにでも挑戦するゆきちゃん!たくましいです! 簡単なのから難しいのまでいろいろあり…

空手昇級審査 3級

先日りんくん、しゅうちゃんが空手昇級審査を受けました。空手を始めてちょうど2年ぐらいで今回は3級です! 緊張するりんくんと何を考えてるかわからないしゅうちゃん 審査前に体をほぐします。 今回も組手があるのでちょっとドキドキです。 まずは型! あん…

みやもと家でバーベキュー

7月に3子が誕生したみやもと家にとうさんの友達とお祝いに行ってきました。バーベキュー&プールも用意してくれるとの事で楽しみです!(バーベキューやらプール記事が連続してますが気にせずいきましょう!) この日の参加人数は大人9人、子供8人と大人数で…

プールとバーベキュー

美山へ行った翌日はログハウスの庭でプール&バーベキューです。1年に1度、活躍する“でかプール” れんちんも入る?つかる?どっちにしろ楽しんでました。 この狭いプールには無用なシュノーケル 無意味に何の模様もない地面をのぞくしゅうちゃんでした 子供…

美山で川遊び

去年に引き続き、かやぶきの里 美山 の由良川で川遊びをしてきました。 盆休み真っ只中だというのにここはすきすきの穴場です。 新たに買ったシュノーケルで泳ぐ気満々のりんくん、しゅうちゃん れんちんも浮き輪とライフジャケットで完全装備です! 深いと…

おにぎりの会

子供たちが夏休みに入ってもうすぐ1ヶ月。まったくといっていい程おでかけしてないレリシュキ一家。 不満はあると思うのですが、「いいよ。大丈夫。」と気を使ってもらう有様・・・ (ゆきちゃんに限ってはわめき散らしてますが。)子供達には申し訳ない日々…

寝相

りんんくん、しゅうちゃん、ゆきちゃんは寝相がわるいわるい! 横で寝ているとうさんは、何度も顔をたたかれたり蹴られたり・・・ 先日の光景 ↓ 題名「トライアングル」

ゆきちゃん誕生日会

先日、ゆきちゃんの誕生日会をしました。早いものでゆきちゃんも5歳です。 この日はウッドデッキでとうさんは肉を焼きます。 1人で焼きます。 蚊取り線香でなんとか防御しますが数か所さされながら焼きます。 食べるのはクーラーの効いた家の中で。 お祝いの…

口達者?なゆきちゃん

だんだん口が達者になってきたゆきちゃん。 先日の事ですが、あーちゃんがした事が気に入らなかった感じのゆきちゃん。 「もう!あーちゃん ありがた迷惑やわ!」えっ? 使い所が間違っているのですが、どこで覚えてきたんだろうと思って聞いてみると「あー…