2017-01-01から1年間の記事一覧

minamiキャンドルナイト

地元のお祭りで「minamiキャンドルナイト」に行ってきました。 前に子供会でお世話になったことのあるマジシャンのマジックショーもありました。 りんくん、しゅうちゃんは遊びに行ってたり塾があったりなので4名で行ってきました。 ゆきちゃんクラフト! 屋…

しゅうちゃんサッカー

りんくんが引退した後のサッカー部。新体制で堺市新人戦トーナメントにのぞんでいます。初戦直前に風邪をひいて期末テストを休むなど体調不良のしゅうちゃん。2戦目の途中から徐々に出場を増やしていき、ベスト4をかけた準々決勝では体調はまだ万全ではあり…

れんちん発表会

先日、れんちんの通っている支援学校で発表会がありました。 ドラゴンクエストの戦士役のれんちん。映画と舞台を織り交ぜた素晴らしい発表会でした。

堺フェア、御堂筋ランウェイ

それぞれの予定があった日曜日。ゆきちゃんととうさんでお出かけしてきました。 中百舌鳥の堺商工会議所で開催された堺フェア!まずたこ昌のたこ焼。この他にポテトフライや叉焼まん、あなご寿司などを頂きました。 ちょこちょこテレビにも出ているハニワ課…

リレーマラソン

久しぶりに好天の週末。とうさんの会社のマラソン部主催のリレーマラソンに、とうさんとゆきちゃんで参加してきました。場所は長居公園、昨年はしゅうちゃんも参加したのですが、今年は2人で参加です。タスキをもらって走り出すゆきちゃん!!1周2,813mを去…

りんくん 引退

OFA万博にて中央大会2回戦。 負ければ引退といいつつ1ヶ月以上勝ち続けいましたが、この日は強敵相手に完敗でした。 それでも点差をつけられても最後まであきらめずにみんな頑張っていました。 これで3年生は引退ですが、さっそく次の世代の新人戦が始まりま…

れんちん、りんくん誕生日

れんちん、りんくん15歳になりました。。 れんちんをクッション代わりにしているりんくん。たまに反撃をくらったりもしていますが、仲のいい2人です。 ゆきちゃんからもプレゼントをもらいました。 ヘッドホンを希望したりんくん。 ゆきちゃんからはマンガを…

りんくん 中央大会1回戦

負けたら引退の秋季大会。予選ブロックを勝ち進み、大阪府の中央大会1回戦の舞台はJ-GREEN堺。 予想に反して先制点をとって前半終了。 よく点を取られるセットプレーで危ない場面もありましたが、なんとかしのいで勝利が見えた残り5分頃に相手のスーパーゴー…

関西サイクルスポーツセンター

10年ぶりぐらいに関西サイクルスポーツセンターにいってきました。れんちんはお出かけしているので5人で行こうかと思っていたのですが、朝起きてきたしゅうちゃんが「首が痛すぎてまわらへん」と寝違えたようで、運動会まで1週間をきっているので休養を命じ…

りんくんサッカー

負けたら引退の最後の大会 強豪校とのことで敗戦濃厚でしたが1-1のPK戦を制して勝利! お次は前の大会の選手権で大阪ベスト8の学校とのことで、何点差に抑えられるか・・・ しかしここでも予想に反して1−1でPK戦へどちらも決める中、3本目を止めることができ…

堺 とれとれ市

夏休み最後の週末に夏のわくわく海験inとれとれ市なるものに行ってきました。れんちんはデーサービスなのでその他5人です。大阪湾をクルージングできるとのことでしたが、長い時間行列に並ばなければいけないようなので断念。出航式で風船だけは飛ばしてきま…

ハーベストの丘

何年振りかにハーベストの丘に行ってきました。なぜか恐竜がお出迎えです。 この日はれんちんはデーサービスでおでかけ、りんくんは友達と遊びに行ったので4人でのおでかけです。じゃぶじゃぶ広場で水遊び。このあと水かけ合戦があり、全身びしょびしょにな…

盆休み その2

2日目は毎年行っている美山の川へ。川でいとこのことちゃんと合流。しかしこの日はあゆ祭の日で、例年と違い人、ひと、ヒト、HITO・・・車を止めるのも大変なほどな上に、気温も水温も低くてほとんど川に入ることができませんでした。 冷たすぎるとほとんど…

盆休み その1

今年の盆休みも京都のログハウスに行ってきました。早速散歩がてら近くの川へ なにか捕まえてました。 家の前でキャッチボール。 なかなか様になってるゆきちゃん。 自宅前ではできないことですね。 夕飯は庭でバーベキュー! 盆にしては大変涼しかったので…

ゆきちゃん誕生日

あーちゃんに続いてゆきちゃんの誕生日です。 9歳になりました。毎年言ってますが、早いものです。 最近は場所をとるし面倒臭いからか使ってなかった回るお寿司。ゆきちゃんはやりたかったようで、誕生日に念願がかないました。何年か前の誕生日で、ゆきちゃ…

あーちゃん誕生日

先日あーちゃんの誕生日でした。これから3週間ちょっとの間にあーちゃん、ゆきちゃん、とうさんの誕生日がやってくるので第1段です! プレゼント等の写真をとるのを忘れてましたが、今年もみんなでお祝いをすることができました。

料理対決

レリシュキ一家で料理対決をやってみました。あーちゃん、りんくんチームVSとうさん、しゅうちゃんチームです!れんちんとゆきちゃんは審査員です。 まずはあーちゃん、りんくんチームキッシュに肉巻きおにぎり、サラダにイカとチンゲン菜の炒め物 デザート…

みさき公園

りんくん、しゅうちゃんの部活が休みの日曜日。れんちんはデーサービスへのお出かけなので残り5人でどこかに出かけようかと思っていたら、りんくんが模試とのこと。なのでとうさん、しゅうちゃん、ゆきちゃんの3人でお出かけすることに。場所はみさき公園。…

南海グリル

先日、何年振りかに南海グリルに行ってきました。この日はばあちゃんに御馳走してもらいました。 見るからに美味しそうなお肉です。 霜降りステーキのレアです! ちょうど初めの一口の直後のしゅうちゃん。いつもの肉とは一味違います。 ゆきちゃんもれんち…

父の日

父の日に今年も子供たちが夕食を作ってくれました。 おしゃれなドーナツ寿司 じゃがいもとベーコンの炒め物 ゆきちゃんからその場で用意したようなプレゼント りんくんからは銀河高原ビールしゅうちゃんからも本をもらいました。 あーちゃんからはスパークリ…

ユニバーサル・スター・パーティ

とうさんの会社の関係でユニバーサル・スター・パーティなるものに招待されたので行ってきました!場所はもちろんUSJです。年パスがきれて初めてのUSJ。メンバーはとうさん、あーちゃん、ゆきちゃんの3人です。 パーティーでお酒をたらふくいただく予定のと…

れんちん運動会

先日、れんちんの運動会に行ってきました。昨年は入院中だったので1年の時以来の運動会です。ボールを的にあてる競技!見るからに一生懸命な様子が伝わってきます。 最終競技のリレーでは自力で車椅子を動かすれんちん。 見事にターンを決めるなど驚かせて…

ゆきちゃん運動会

暑い暑い5月最後の土曜日にゆきちゃんの運動会がありました。今年から一人だけ参加の運動会なので少し寂しくはありますが、ゆきちゃんの雄姿を見に行ってきました。3年ほど前から親の場所取りの順番が抽選になったのですが、今年はなんと5番目が当たったので…

昨日のゆきちゃん

風呂上がりでテレビを見るゆきちゃん。腕を組んで足も組んでとあまりにもえらそうだったので、とっさに写真を撮ってしましました・・・

しゅうちゃん誕生日

先日しゅうちゃんの誕生日でした。プレゼントでもらったフリースケート。最初は全然すべれませんでしたが、1時間ぐらいたてば結構すべれるように。 夜にもみんなからいろいろプレゼントをもらいました。 だいぶ前からゆきちゃんが用意してくれていたメッセー…

ゴールデンウィーク初日

レリシュキ一家のゴールデンウィークはあーちゃんの仕事やりんくんの部活などで泊まりのおでかけは無しです。なので単発のおでかけで5連休初日にインテックス大阪で開かれている食博覧会に行ってきました。れんちんはデーサービスにおでかけなので、その他5…

ゆきちゃん ポートボール

2月からポートボールを始めたゆきちゃん始めての公式戦に出場してきました。 サッカーとは違い、所属メンバーが少ない上に体調不良の子がいるらしく、ぎりぎりのメンバーで試合に臨むことに。一番左がゆきちゃんです。 3年生のゆきちゃんも試合にフル出場し…

ゆず庵

最近、近所にできた「ゆず庵」に行ってきました。関西初出店のようです。4種類くらいのコースから選べるのですが、この日選んだのはしゃぶしゃぶ、寿司、串カツ食べ放題コース!予想に反してデザートまで食べ放題との事で、プリン大好きしゅうちゃん、食べま…

なんじゃこれ?2

春休みが終わった中学男子3人なにをしてるんでしょう・・・

原池サッカー、BBQ、そしてカラオケ

しゅうちゃんのサッカー仲間も中学生になったらクラブチームに入ったりサッカー以外のクラブに入ったりとバラバラになってしまうので、最後にいつもの原池体育館でサッカーを楽しみに来ました。サッカーは13時からなのでその前にバーベキューを!大人子供総…