2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのおつかい

この前、はじめてのおつかいを見ていた時の事です。 場面は仲良しの友達が引っ越しすることになってお別れの場面。 ふとゆきちゃんを見てみると目にうっすら涙が泣きそうな顔をしばし眺めてみるとこっちの視線に気づいたゆきちゃん。 目をこすりながら「ちょ…

福祉盆踊り

れんちんの学校で福祉盆踊りが開催されたので行ってきました。 学校の運動場が会場なのですが、解放されているので誰でも入ることが出来ます。 屋台がたくさん出ているのですがどれも安い!コロッケ2個100円ってスーパーか! フランクフルト1本150円 よくあ…

りんくう公園

三連休最終日の海の日は月曜日。 あーちゃんは仕事でれんちんはデーサービス。 残る4人でお出かけしようということに ゆきちゃん「とうさん 今日どこいくん?」とうさん「どこ行きたい?」ゆきちゃん「えっとなあ・・・ 海行きたいわ」海の日の海に行きたい…

綱引き大会

子供会の南ブロックスポーツ大会なるものの綱引き大会にりんくんとしゅうちゃんが参加するということで応援に行ってきました。 本当は3,4年が対象なのですがしゅうちゃんもおまけで参戦です。 7チームの総当たり戦。 わが宮山台チームは周りのチームと比べ…

れんちんのプライド

れんちん彼が長男です。 やかましい4人兄弟の中で一番上です。 れんちんにとってりんくんは双子なので同等と思っているのですが、しゅうちゃんとゆきちゃんは弟、妹、つまり年下という思いがあります。 なので二人にえらそうに言われたりすると怒ることがた…

ゆうべのつどい

ゆきちゃんの保育所で開催された「夕べのつどい」に行ってきました。 れんちんにとっては面白くないような催しなのでじいちゃんと家で留守番です。 ゆきちゃんは浴衣風におめかしです。 あーちゃんが係りをしていたボールを穴にいれるやつとかボーリングを楽…

ラストスパート

夕べのつどいまで残すところあとわずか 「会いたかった」 いけるのか?踊れるのか? 最後の追い込み なんかバラバラ 大丈夫か!

梅雨の週末

先週末の土曜、日曜ともにりんくんは堺NTCで試合がありました。土日ともに天気が悪かったのですが、少しやんだかなぁという日曜の午前中に試合を観戦に行ってきました。 試合のコートは人工芝なのですがその周りの観戦エリア?は土なのでところどころに水た…