2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅうちゃん MVP

先日、しゅうちゃんのサッカーの試合がありました。 12チームが参加しており、3チーム毎のA〜Dまでの4ブロックにわかれ、3チームの総当たりで順位を決定し、それぞれのブロックの同じ順位同士の4チームでトーナメントを行うという形式です。 しゅうちゃん…

雪あそび

寒い日がつづいてますねぇ ここ大阪でも2週連続で雪が積もりました。子供たちは大喜びなのですが、ひとつ問題が・・・ 屋根から滑り落ちた雪がウッドデッキの屋根に どさっ!どさっ! と落ちてきて結構な量に! あまり丈夫ではない屋根なので潰れないか心配…

しゅうちゃんの歌

先日しゅうちゃんが歌ってました。「せみの一週間」だそうです。 月曜日にこの世に生まれ〜 夢と希望をだいていた火曜日に友達できて♪水曜日に友達死んだ あっ違うわ(間違えたらしい)木曜日に友達死んだ あっ違うわ(また間違えたらしい)金曜日にひたすら…

ゆきちゃん 生活発表会

先日、ゆきちゃんの保育所で発表会がありました。 大きな声で歌ったり劇「がんばれネズミのお手伝い」ではネズミ役で大きな声でせりふを言えてました。(平日だったのであーちゃんが撮ったビデオで確認) ビデオ撮影で手がいっぱいのあーちゃん。使える写真…

れんちんの参観

れんちんの授業参観に行ってきました。 カレーを作るとの事! やる気満々のれんちん! まずはれんちん玉ねぎ担当ゆきちゃんにも手伝ってもらってむいていきます。 それを切っていきます。 なんでもやりたいゆきちゃん。授業参観だという事をまったく忘れてま…