リバーサイドグランピング猪名川

りんくんの就職前+ゆきちゃんの高校入学前、今後いつ行けるかわからないのでグランピングに行ってきました。 ドームの中は広々、この日は雨の影響で寒かったのですが、エアコンでぬくぬくです。 こんなんもあります。 ドームの隣には別棟があります。 立派…

Design Ohasu Days おやじキャンプ

大蓮公園でとうさんの友達とキャンプをしてきました。夜、コンビニのバイトがあるしゅうちゃんは、11時にアーリーチェックインした後に設営、BBQで昼ご飯を食べた後、みんなが集合した所で帰宅。 入れ替わりにりんくんが参加。 この日の為に用意したスウェー…

全国招待大学対校男女混合駅伝

先日、長居公園で開催された全国招待大学対校男女混合駅伝をれんちんとあーちゃん、とうさんで見学に行ってきました。 2月にもかかわらずあったかいを超えて暑いぐらいの日でした。簡単なお弁当を作って昼食。 周回コースなので何回も応援できます。 テレビ…

ハンバーガー

先日、前から気になっていた近所のハンバーガー店:ビッグベリーマンにあーちゃんとゆきちゃんと行ってきました。 階段を上がって2階へ アメリカンな店内。 1階で注文してから待つこと※※分(けっこう待ちました) かなりのボリューム! 店内のテーブルに置か…

大阪ハーフマラソン

今年に入っておでかけはないのですが、とうさんが大阪国際女子マラソンと同日開催される大阪ハーフマラソンに参加してきました。制限時間が2時間5分とレベルの高い大会ですが、スタートにはすごい人です。 スタート後3キロぐらいまでは渋滞でペースをあげら…

年末年始

年越しそば。今年の大みそかは、りんくんとゆきちゃんは友達をおでかけ、しゅうちゃんは年越しバイトなのでれんちんと3人でした。 今年のおせちは肉メインです。というかほとんど肉!子供たちは例年の海鮮メインより喜んでました… 大晦日の夜遅くから体調を…

クリスマス

今年は24日が土曜日ですね。 今年もローストチキン焼きました。 もうすぐ受験のゆきちゃん! ケーキを前に、ニコニコれんちん。

リレーマラソン

11月初旬、とうさんの会社のマラソン部主催のリレーマラソン大会が、4年ぶりに長居公園で開催されました。今回は第5回大会ですが、ゆきちゃん皆勤賞です。(小学2年から5年、中学3年)タイムは・・・でしたが。 12時から打ち上げ開始。 16時のお開きまで楽し…

祭りへ

堺まつりへ行ってきました。レトロな自転車です。 たこ焼き四種盛り! カフェオレと一緒に川沿いでいただきました。 立派なふとん太鼓。休憩時間だったので残念。 こちらは地元のお祭り。 ポップコーン フランクフルト 動物も。 スマートボール!秋はイベン…

今年もソロキャン

今年もとうさん、去年と同じキャンプ場、同じサイトでソロキャンプに行ってきました。人気のキャンプ場なので、金曜日にも関わらず空きなし満員です。 林間サイト、空を見上げるとても気持ちがいいです。 昼食は簡単に袋麺 夕食メインのステーキ 炭火で焼き…

れんちん、りんくん誕生日

れんちん、りんくん 21歳になりました。りんくんは不在ですが、ケーキでお祝いしました。

盆休みに京都へ

今年も盆休みに京都へおじゃましてきました。しゅうちゃんは予定があるらしく留守番です。さっそくじいちゃんとオセロをするゆきちゃん。 そのあとタブレットでもオセロ。それにしてもなんてかっこ? 夜ご飯にBBQ。ランタンも準備して暗くなっても大丈夫です…

とうさん誕生日

誕生日3連チャンの最後はとうさんです。 桃のケーキ。 れんちん(あーちゃん)からのプレゼント。 ショルダーバッグ! こちらはゆきちゃんから。 最後はしゅうちゃんから渋いプレゼント。

ゆきちゃん誕生日

誕生日第2弾はゆきちゃんです。まずはれんちん登場! ゆきちゃんリクエストのローストビーフサンド。 ベックシュクレのチョコレートケーキ 15歳になりました。 誕生日プレンゼント あーちゃんセレクトの化粧品。後日、しゅうちゃんからNintendo Switchのマリ…

ゆきちゃんソフトボール

ゆきちゃんの部活もあとわずか。この日は久宝寺緑地で全国へもつながる大きな大会です。 気合入ってます! 苦手のバッティング ヒットで塁に。 すかさず盗塁。1回戦は勝ちましたが、2回戦で敗戦…これで仮引退。残すは最後の大会の堺総体のみです。

あーちゃん誕生日

夏の誕生日祭り第1弾 あーちゃんの誕生日です。とは言っても写真はいつものれんちん! あーちゃんリクエストの手巻き。 桃のケーキ れんちんも ふ~ とうさん、しゅうちゃん、ゆきちゃんからのプレゼント 骨伝導イヤホン なかなかクリアに聞こえる上に、周…

ジャンボ釣船 つり吉

れんちんがお泊りの日に、子供たちが前から行ってみたいと言っていた、釣りができる居酒屋に行ってきました。場所は新世界! 席は座敷です。 すぐ横の巨大ないけす?には魚が泳いでいます。昔はこの席から釣りができたのですが、現在はできなくなっていまし…

父の日

父の日にしゅうちゃんがステーキを買ってきて焼いてくれてました。 ゆきちゃんからはレモンバームクーヘン どちらも美味しくいただきました。

日本陸上競技選手権 ヤンマースタジアム長居

去年に引き続いて長居にて陸上の日本選手権を観戦してきました。 この日は部活の試合で、朝6時前に家を出て14時半ごろに帰ってきたゆきちゃん。1時間ほどしてから家を出るというハードスケジュールです。 1番前列の席をさがしてたどり着いた席の前では女子走…

しゅうちゃん誕生日+母の日

しゅうちゃん19歳の誕生日と今年は母の日が同日です。公園へBBQに行こうと思っていたのですが、あいにくの天気なのでウッドデッキで。 れんちんえらい顔です… チョコレートケーキ ろうそく多すぎ。 しゅうちゃんへのプレゼントでバックにTシャツ2枚。 あーち…

ゴールデンウイークに京都へ

今年もゴールデンウィークに京都のログハウスへ!今年はじいちゃん、ばあちゃんが不在な上、我が家もとうさんとゆきちゃんのみ…なのでゆきちゃんの友だちのみっちゃんも加えた3人で行ってきました。 歩いてワイン工場へ ワインの他、ぶどうジュースやみかん…

ウッドデッキのチェア

ウッドデッキで使っていた椅子ですが、長年使っていたのでついに壊れてしまいました。座面が陥没しました…ということで作ってしまおう! コーナンで材料を購入し、電ノコでカットしたり2日かけて完成!(塗装は後日プラス1日) ちょっとした収納もできるよう…

久しぶりにゆきちゃんのソフトボール

久しぶりにゆきちゃんのソフトボールの試合観戦です。 準決勝は一度も勝ったことのない学校(とうさんの母校)とです。 3点リードの最終回、2点を返されてなおも2死満塁。一打逆転の場面でしたが、セカンドゴロをゆきちゃんがさばいて試合終了!ひやひやしま…

やぶっちゃオートキャンプ場

久しぶりにキャンプに行ってきました。ゆきちゃんは一昨年の9月以来です。キャンプ場のチェックインが14時からなので、キャンプ場近くの「はま寿司」で昼食。 近くのゲームセンターへ。 ちょっとだけ遊びました。 15、6年ぶりの「やぶっちゃオートキャンプ場…

新成人

二十歳の集いに参加したりんくんと、デーサービスでお祝いをしてもらったれんちん

年末年始

明けましておめでとうございます。時は少し遡って年越しそば!りんくんはお出かけ中なのでその他5名分 ゆきちゃんもこの後、友だちと神社へ出かけていきました。 年越し前、珍しくしゅうちゃんがれんちんにからんでます。 ネット注文とばあちゃんに作っても…

クリスマス

今年のクリスマス。りんくんは帰ってきているのですが、しゅうちゃんは友達と食事へ行くとのことで不在です。 ローストチキン 今年購入のマルチグリドルで、カマンベールチーズのアヒージョ ローストビーフのクリスマスリース風サラダ 鯛とサーモンのカルパ…

南海サウスタワーホテルでブランチ

とうさん、あーちゃんの結婚記念日に、南海サウスタワーホテルのレストランで食事をしてきました。 昨年も利用した店で、しゅうちゃんとゆきちゃんも連れてきたいと思っていたので、1年ぶりの再来店です。れんちんはデイサービスでお泊りです。 たった1枚の…

原池公園で花火まつり

近所の公園で「一輪花 堺花火まつり」が開催されました。とうさん、あーちゃんにれんちん。ゆきちゃん(友達と一緒に)で観覧に行ってきました。 屋台はとうさんが数えた所、64店舗!人気の屋台には行列もできていました。 近所のお惣菜屋でから揚げとコロッ…

浜寺公園BBQ

2年ぶりぐらいでしょうか?10月の終わりに浜寺公園へBBQをしに行ってきました。 れんちんとばあちゃん。 いい天気です。 肉の写真が無い・・・ DODの「ソトバドセット」というもので、本格的なバトミントン!セットは本格的でもやる人間が下手なので、ラリー…