2019-01-01から1年間の記事一覧

れんちん手術

去年の夏に行った手術の金具を取り除く手術を11月下旬に行ったれんちん。 こんなに大きな金具が出てきました。丁寧に袋詰めされています。 ちょうど一ケ月ほどの入院。 12月27日無事退院しました。

大泉緑地BBQ

11月中旬にとうさんの友達家族と大泉緑地でBBQをしてきました。 れんちんは学校の発表会で欠席、その他も遅れてきたり途中で抜けたりと慌ただしい我が家です。 小学生以下のちびっ子。ゆきちゃんも入ってます。 焼くのも終えてまったりタイム。 キョウジ…

リレーマラソン

文化の日、ここ数年恒例になっているとうさんの会社のマラソン部主催のリレーマラソンにゆきちゃんも参加してきました。 4年連続出場のゆきちゃん。去年よりタイムを42秒縮めることができました。 走った後のピクニック。お菓子にお寿司に好きなだけ食べてま…

堺まつり

堺まつりにしゅうちゃんととうさんの2人で行ってきました。今年はみんなの予定の関係でいけないかと思っていましたが、せっかくなので行ける人だけ行ってきました。 とうさんはランニングがてら、しゅうちゃんは塾があるので昼過ぎまでとかなりタイトでした…

れんちん、りんくん誕生日

れんちん、りんくん17才です! 大きくなりました。 「なんで自分で?」と言いながらスパークリングワインの栓を抜くりんくん。その後ろに怪しげな人物が・・・ 正体はスライムの被り物を被ったしゅうちゃん。ウッドデッキでBBQをしながらお祝いしました。

ゆきちゃんどうした?

ゆきちゃんの頭がえらいことに!!!ゆきちゃんがぐれた!不良になっちゃった!ポーズもなんか調子にのっちゃってるし・・・ 真相はだんじり祭りに参加したゆきちゃん。髪の毛をおしゃれに編み込んでもらったものをほどいたらこんなことに!りんくんには好評で…

しゅうちゃん 運動会

昨日の金曜日 しゅうちゃんの運動会がありました。男女混合リレーに参加したしゅうちゃん。このリレーは男女3人づつで出走順は自由のようで、第1走者はしゅうちゃんのチームのみ女子で他3チームは男子。1走目では大きく離された最下位でしたが、逆に2走目は…

新日本プロレス G1 CLIMAX

1ヶ月ほど前になりますが、久しぶりにプロレスを見に行ってきました。会場はエディオンアリーナ大阪!最近の新日本プロレスの人気はすごくてこの日も当日券なしの満員です。 とうさんにりんくん、しゅうちゃんで。 17時開始の8試合。 こんな席でした。 メイ…

久しぶりの京都

あーちゃん仕事、れんちんデーサービスなのでその他四人で久しぶりに美山の川へ。 やる気満々のゆきちゃん。 人は少なく、水温も低すぎずちょうど良く、流れもなくてとてもいい感じ。 タープの中で昼食です。 台風の影響で風が強く、周りでは飛ばされるター…

久しぶりのカラオケ

盆休みの前半。とうさん、あーちゃん、れんちん、ゆきちゃんでジャンカラへ行ってきました。 WiiU以外のカラオケは久しぶりでした。

とうさん誕生日

あーちゃん、ゆきちゃんに続いてとうさんの誕生日しゅうちゃん作の辛いお肉 ちょっと豪華なディナー ゆきちゃんからのプレゼント あーちゃんから りんくんからのスパークリングワイン

ゆきちゃん誕生日

ゆきちゃん11歳の誕生日です。 れんちんもスパークリングワインを手にお祝いです! 祝い事の日は毎度の手巻き寿司。 何年か前の誕生日にゆきちゃんのリクエストでプレゼントした回る寿司のおもちゃ。「今年は回すで!」とゆきちゃん、気合を入れてました。ゆ…

あーちゃん誕生日

あーちゃん※※才の誕生日。 ゆきちゃん作成、家族全員からのメッセージカード。 とうさんからのプレゼント。 りんくん、しゅうちゃんからのプレゼント。 ゆきちゃんからのプレゼント。夕方からオセロ大会の打合せがあったりでバタバタした一日でした。

オセロ 南ブロック大会

小学校区の大会で優勝したゆきちゃん オセロの南ブロック大会(堺市南区)に参加してきました。個人戦の初戦は勝ったのですが、2回戦は僅差で負けてしまいました。 続いて団体戦、チームもゆきちゃんも1勝1敗でしたがなんとか中央大会への切符をつかみました…

父の日

今年の父の日は、りんくんが運動会で腕を負傷したこともあり、料理はありませんでしたがプレゼントをもらいました。 こちらはゆきちゃんからスパークリングワイン。 こちらはりんくん、しゅうちゃんから磁気ネックレス。ランニング中に使わせてもらいます。

オセロ大会

ゆきちゃんが小学校区でのオセロ大会に去年に引き続いて参加してきました。 参加人数が少なく、2ブロック制で3回勝てば優勝とのことでしたが、優勝できました。次は6月29日に堺市南ブロック地区大会です!

ゆきちゃん運動会

暑い暑い5月の土曜日。ゆきちゃんの運動会です。今年は応援団とリレーの選手にも選ばれたので、見どころたっぷりです。 クラスの代表委員を務めるゆきちゃん。開会式でなにやら話をしてました。この後の100メートル走では1着! お昼休憩の後の応援合戦。 応…

母の日、しゅうちゃん誕生日

母の日ディナー!ゆきちゃん担当のトマトのファルシ! りんくんはマグロのカルパッチョ。 ゆきちゃんのココアケーキ。他にもとうさんスープ(しゅうちゃんが塾なのでピンチヒッター)もありました。思った以上にゆきちゃんががんばって作ってくれました。 り…

原池公園BBQ

ゴールデンウィーク終盤のこどもの日、2年ぶりに原池公園でBBQです。ご近所さんが朝5時半から場所取りをしてくれたおかげで十分なスペースは確保できました。 れんちんも転がってます。 昼過ぎになると人人人! 総勢大人9名、子供10名 暗くなる直前まで楽し…

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2019年5月1日~3日 その2

2日目の朝ごはん。 目覚めの悪いりんくん。この日は午前中に洗濯と近くのスーパーへ買い物。 戻って昼ご飯は焼きそば。 午後はキャンプ場に隣接する公園へ。まずは海洋科学館 塩の国!ここは朝の連続テレビ小説「まんぷく」でも撮影舞台になった所です。 次…

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2019年5月1日~3日 その1

令和になった初日に赤穂海浜公園へ2泊3日でキャンプに行ってきました。渋滞に巻き込まれながらも13時にアーリーチェックイン さっさと設営。 この後ちょっとキャンプ場を散歩。どういう状況の写真? 夕飯はBBQ! 2泊なので何をするでもなくゆったり過ごした…

肉フェス 長居公園

長い長いゴールデンウィークの序盤に長居で開催されていた肉フェスに行ってきました。 並んで買う係りのとうさんが席に戻ってみるとほぼ残骸ですね・・・ かき氷! 舌に乗せた途端すぐに溶けると大好評でした。「これが一番おいしい!」との声も出るほど・・…

花見BBQ

桜が満開の週末に花見BBQで浜寺公園に行ってきました。この日はれんちんはガイヘルさんとお出かけなのでその後9時過ぎに家を出発。9時半ごろ着いたのですが、2ヶ所の駐車場は満車で臨時駐車場へ。 桜からは遠くなりましたが、静かなゆったりとしたところに設…

みんな元気です。

春休みに入ってどこ行くこともなく、平凡な日々を過ごしていますがみんな元気です。今週末が桜の見頃ですね。花見でも行きたいな。

ひな祭り

3月3日のひな祭り ]ばあちゃんも呼んで手巻き寿司何かあればすぐ手巻き寿司をする我が家。 子供たちはお寿司大好きです! 今年のケーキはホールではなくいろいろな種類を買ってきました。 食後にWiiUのカラオケ。存分楽しんだゆきちゃんでした。

梅林公園

暖かい日曜日に近所の梅林公園に梅の花を見に行ってきました。 まだ咲いていない花もありましたが、なかなかの咲き具合でした。 ゆきちゃん 近所のお友達と一緒に工作です。 ふくろうの置物が出来上がり。

堺市こども会中央オセロ大会

オセロで秋のブロック大会を経て中央大会に参加したゆきちゃん。ブロック大会後にやっとオセロ盤を買ってもらい、徐々に実力をつけて大会にのぞみました。 団体戦は2回戦で敗退した後の個人戦! AからEまで5つのブロックに分けられます。小学生という枠なの…

しあわせの村キャンプ

しあわせの村 キャンプ場

年末年始

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。大晦日 今年は笑ってはいけないではなく無人島を見て年越しです。 年越しそば 恒例の年越しジャンプ。りんくんは友達と初詣に出かけました。 元旦にあーちゃんの実家へ行き、久しぶりに会った従妹達とボ…