2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー

だいぶ過ぎてしましましたが、今年のクリスマスパーティー こちらはメインのスタッフドチキン ダッチオーブンで上下から焼き上げて1時間ほどで完成! 量を多く作りすぎて翌日のご飯に回ることになりました・・・ 今年も楽しくすごせました と書きましたがこ…

空手昇級審査 5級

今日はりんくん、しゅうちゃんの空手昇級審査5級の日です。 10時45分集合ということで早めの10時過ぎに会場に到着していたのですがまだ8級が終わったところの様子。まだまだ時間がありそうなので公園内を散歩して時間稼ぎをしていたところ、ゆきちゃんと会場…

RUNNET EKIDEN 2012 大阪大会

万博記念公園で開催されたRUNNET EKIDEN 2012 大阪大会に参加してきました。レースの日の少し前にりんくん、ゆきちゃんが熱を出してしまったり、とうさんが腰を痛めてしまったりと 大丈夫かレリシュキ一家?な状態だったのですが、家族全員無事にレースの日…

ねぼすけしゅうちゃん

子供達は寝る前に録画していたアニメ等を見てから寝るのですが、しゅうちゃんは2日に1日は途中で寝てしまいます。 この日はサッカーを見ていたのですが、案の定寝てしまいました。するとゆきちゃんが毛布を掛けてあげていたのですがエスカレートしてきた模様…

とある休日

何かと忙しいレリシュキ一家先週末は久しぶりに何の用事もない土日でした。 とは言っても金曜日にりんくんが熱を出して学校を早退。土日も微熱が続いていたのでほとんど家で過ごしました。 そこで活躍したのがこの土曜日に発売になった Wii U 実はずいぶん前…

2012年 笠置キャンプ

11月終わりから12月にかけてのこの時期。笠置キャンプ場でのキャンプは毎年の恒例となっています。メンバーはとうさん、りんくん、しゅうちゃんゆきちゃんも行く!とかなり駄々をこねていましたが留守番してもらいました。 毎年の事ですが、このキャンプでは…

大阪府少年少女空手拳法選手権大会

りんくん、しゅうちゃんは空手を習い始めて1年とちょっと。初めての大会です。 今回は始めて月日も浅く、初級での参加になるのでりんくんは優勝する気満々です。しゅうちゃんは目標をベスト8と自分で決めていました。 試合が始まりましたが、初級の1年から6…

10キロマラソン 長居公園

りんくんとしゅうちゃんの今年の年間目標は りんくん・・・10キロを1時間10分以内に走る!しゅうちゃん・・・10キロを1時間15分以内に走る! 今年も残り少なくなってきましたし、寒くなる前に記録会を長居公園で行いました。 公園に着くとなにやら活気があり…

ゆきちゃん保育参観、れんちん生活発表会

2週にわたってゆきちゃんの保育参観とれんちんの生活発表会に行ってきました。 ゆきちゃん はりきって大きな声で歌っていました。 れんちんはヘルパーさんとお出かけなので、とうさんとあーちゃんの2人で参加です。 ニコニコでとても楽しそうでした。 親子…

駅伝

レリシュキ一家 駅伝に参加します! と大げさに言いましたが、参加することは事実です。12月に万博で開催される 「RUNNET EKIDEN 2012 大阪大会」 に参加します。ロングの部(23キロ)とショートの部(12キロ)があり、我が家はロングの部にエントリー。4人…

オープンスクール

りんくん、しゅうちゃんの授業参観に行ってきました。 この日は2時間目から4時間目まで好きな時間に好きなだけ見学できます。 つまり 「オープンスクール」 途中で学校を出てお茶するもよし!(とうさんが見学中にあーちゃんがしてました) ひたすら子供たち…

2012年10月28日 和歌浦ベイマラソンwithジャズ

和歌山マリーナシティで開催された 和歌浦ベイマラソンwithジャズ に参加してきました。 とうさんが ハーフマラソン(21.0975km)りんくんは 3km(小学4〜6年生の部)あーちゃんとしゅうちゃんが 2kmジョギング(小学3年生以下の子供とその保護者1名)に参加予…

ゆきちゃん 運動会

ゆきちゃんの運動会を見に行ってきました。こに日はとてもいい天気で運動会日和です。 楽しそうにかけっこ あら 行儀のいいこと! かまきりも応援に飛んできてくれました。 跳び箱からジャンプ! 保護者競技の玉入れに出場待ちのしゅうちゃんこうやってみる…

京都競馬場

久しぶりに京都競馬場に行ってきました。 前に行ったのはゆきちゃんが生まれる前だから5,6年前でしょうか? すごく広いです! 芝生エリアにマットひきます。しかしこの日はとても暑かったのでここにはお昼ご飯の時ぐらいしかいませんでした。 この日は凱旋…

畑で収穫

あーちゃん方のじいちゃん、ばあちゃんは京都のログハウスの隣の敷地で畑をされているのですが、少し離れたところでも畑を借りていろいろ栽培されています。距離にして6キロなので車で行くとすぐなのですが、この日は何を思ってか歩いて行くことに。 4歳の女…

石井食品 工場見学

石井食品の京丹波工場へ工場見学に行ってきました。ここは京都のログハウスから車で5分程度の所です。前々から行きたいとは思っていたのですがやっと予約がとれました。 工場見学 = ただ! 無料! お金がかかりません!エコなレリシュキ一家にはもってこい…

れんちん、りんくん誕生会

10月3日がれんちん、りんくんの10歳の誕生日です。当日は平日なので直前の日曜日に誕生会をやりました。といってもその日はキャンプから帰ってきた日だったので大したことは出来ずなるべく簡単に・・・ それでもプレゼントをもらって満足なふたりこの日はお…

洞川 松林オートキャンプ場 9月29日〜30日 その2

その1の続き 鍾乳洞から帰ってきてからは洞川温泉センターでお風呂 みやもとパパが車のキーをなくすというハプニングもありましたが、小雨が降ったりやんだりする中、夕食の準備です。 (キーは温泉センターで見つかりました) ご飯が出来るまでタブレットで…

洞川 松林オートキャンプ場 9月29日〜30日 その1

9月8〜9日に予定していた洞川でのキャンプがゆきちゃんの発熱で延期に。 今回(29〜30日)は皆元気にキャンプの日を迎えることが出来ました。 場所は去年、一昨年とお世話になった松林オートキャンプ場です。 皆が元気なのはいいのですが、週半ばあたりに突…

祝!1周年

レリシュキ一家のおでかけ日記 初投稿が去年の9月28日 遂に一周年を迎えました。というか迎えていました。(今日気づきました) この1年(きりがいい所で9月末まで)で掲載した記事数はなんと99! そうです!この投稿が図らずも記念すべき100回目の投稿です! …

和歌浦ベイマラソン with ジャズ

来る10月28日 和歌山マリーナシティで開催される 「和歌浦ベイマラソン with ジャズ」 これにレリシュキ一家が参加します。 とうさんが ハーフマラソン(21.0975km)りんくんは 3km(小学4〜6年生の部)あーちゃんとしゅうちゃんが 2kmジョギング(小学3年生以…

R指定

最初に言っておきます。 心臓の弱い方、年齢の幼い子供たちはこれより先は見ないほうが賢明です! 一体これはどうなってるのか? なぜ彼と彼女がこういうことになったのか? 恐ろしくてお話しする気にもなれません・・・ さあ遂にその画像です もう一度いい…

最近のレリシュキ一家

先々週の金曜日 ゆきちゃんが発熱。その2日後にはりんくん、先週木曜にはれんちんが発熱。りんくんにいたっては熱がさがったと思いやまた上がってやっと治まったかなというのが17日の月曜日。まる一週間以上ダウンしていました。れんちんもやっと復活して4人…

やんちゃなゆきちゃん

前々からの事ですが最近ひどくなってきています。 やんちゃすぎるゆきちゃん。 りんくんやしゅうちゃんに「ゆき わる〜!」と言われています。 そして先日撮った衝撃的写真 りんくんに馬乗りになってこめかみに銃を突きつけるゆきちゃんもはや突きつけるだけ…

キャンプ延期でバーベキュー

週末にとうさんの友達家族とキャンプに行く予定だったのですが、ゆきちゃんが金曜日に発熱。土曜日の朝も元気で「熱ないで!キャンプいけるで!」とは言いつつもはかってみると38度。友達家族には申し訳なかったのですが止む無く延期・・・ その代わりと言っ…

空手昇級審査 6級

りんくん、しゅうちゃんは空手をはじめて1年。3回目の昇級審査で6級を受けてきました。 今回からは型だけではなく、組手もあるとのことでしゅうちゃんが少し心配… 実際の審査ではしゅうちゃんは相手の勢いに少し押されていましたがなんとか合格 りんくんは右…

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

夏休み中の平日の木曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。平日なのですが、休日出勤の振替でとうさんも仕事は休み。 平日とは言え夏休みなので人の多いこと多いこと・・・ 入場するやとうさん、りんくん、しゅうちゃんは混雑必死のアトラク…

無人島 友ヶ島 その2

その1からの続き 昼食後は磯遊び ヤドカリや小魚やカニにヤドカリ、エビやフナムシ そしてヤドカリ とにかくヤドカリはこれでもか!というぐらいいる まさにヤドカリパラダイスだ! そしてこの頃にはフナムシは友達だ! 一心不乱で獲物を狙う2人 時間を忘れ…

無人島 友ヶ島 その1

釣竿片手に気合十分 窓の外は加太港さあ無人島へ向けて出発だ! スマフォ恐るべし! GPS恐るべし!海上であっても位置情報は正確だ! さあ見えてきたぞ あれは友ヶ島の東端の虎島だ。 さあ遂に到着だ。意気揚々と立ち上がるりんくん 灼熱の太陽のもと未開…

プールとバーベキュー

京都にあるじいちゃん、ばあちゃんのログハウスの庭でプールとバーベキューをしました。 プールはとても大きなビニールプールです。 大きいので浮き輪を入れて楽しもこともできます。 前日に川で泳いでこの日は少し鼻が出ていたので「プールやめとくわ」と言…