2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

口達者?なゆきちゃん

だんだん口が達者になってきたゆきちゃん。 先日の事ですが、あーちゃんがした事が気に入らなかった感じのゆきちゃん。 「もう!あーちゃん ありがた迷惑やわ!」えっ? 使い所が間違っているのですが、どこで覚えてきたんだろうと思って聞いてみると「あー…

支援学校 夏祭り

れんちんの通ってる支援学校の夏祭りに行ってきました。 ゆきちゃんの浴衣姿 れんちん コイン落としに挑戦! しゅうちゃんのコイン落とし見事3枚ともコップの中に命中! 1等賞でパズルをもらってました。 この後もヨーヨー釣りや ストラックアウトを楽しむ…

滝畑で川遊び

海の日に滝畑へ行ってきました。南大阪の人間にとって皆が滝畑で思い浮かぶのは ダム、川、キャンプ と南大阪でのアウトドアのメッカとも言える地です。 3連休の1,2日目はサッカー三昧だったので、この日の天気は 雨 でしたが強行! あーちゃんは仕事、れん…

三重旅行 赤目四十八滝編

朝方、ゆきちゃんがベッドから落ちたりしましたがよい目覚めの朝。ホテルの朝食。ロビーにパンが並んでいて好きなだけ取って部屋に持ち帰ってよいとの事。飲み物もパンも無料なので得した気分です。 10時ごろホテルを出発。目指すは赤目四十八滝!当日に忍者…

三重旅行 夕食、ホテル編

ナガシマスパーランドを後にして一旦宿にチェックイン宿は「ファミリーロッジ旅籠屋桑名・長島店」旅籠屋・・・「アメリカのMOTELをお手本にした素泊まりのミニホテルチェーン、自由で経済的な ロードサイドの宿です。 平日なら親子4人で1室1万円より!一…

三重旅行 ナガシマスパーランド編

久しぶりのキャンプ以外の1泊旅行でナガシマリゾートに行ってきました。梅雨真っ只中なので天気の心配もありましたが、当日は晴れの模様。 この日がプール開きだったのですが、プールに入るには暑さが足りないぐらいでれんちんには厳しいかなと思いプールは…