2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

りんくん、しゅうちゃんの運動会に行ってきました。 この日は雲ひとつ無いいい天気。聞こえはいいですが実際の当事者にしては地獄です。灼熱地獄です。 まあそれはさておきしゅうちゃんがかわいい踊り(まだ2年ですから)を披露してくれたり 大玉転がしでア…

浜寺公園 バーベキュー

浜寺公園にバーベキューをしに行って来ました。 この時期の浜寺公園は人が多くてすぐに駐車場が一杯になるため早めに行くことに。9時すぎには到着したのですが、結構空いていました。もしかして運動会シーズンの影響かな?実際うちも翌日が運動会だったので…

のかみふれあい公園オートキャンプ場 その2

その1の続きです。 翌朝は7時前に起床。 ここのキャンプ場のチェックアウトは11時と早いのですが、この日は芝生広場でフリーマーケットが開催されるとの事。数年前にもフリーマーケットが開催される日にここでキャンプをしたのですが、チェックアウトしたの…

のかみふれあい公園オートキャンプ場 その1

今年初めてのキャンプでのかみふれあい公園オートキャンプ場に行ってきました。 本当はもう少し早い時期に行きたかったんですがいろいろ忙しくてやっとのキャンプです。 和歌山県の紀美野町にある公園に隣接されたキャンプ場で、公園の隣には動物愛護センタ…

しゅうちゃん誕生日会

先日、しゅうちゃんの誕生日会を開催しました。 早いもんでしゅうちゃんももう8才です。 ケーキの前で変顔兄弟。こいつら変顔ばっかやなあ。 (とうさんがリクエストしたような気もするが・・・) 「ハッピバースデーチューユー」と大きな声で歌ってくれた…

発作

先日れんちんが半年ぶりに発作をおこしました。 発作は必ずと言っていいほど寝てる時におこります。 寝入りがほとんどなんですが、この日は夜の九時頃リビングでごろごろしているうちに寝てしまった時に発作が出ました。 けいれん発作なので初めて見る人には…

ゴールデンウィーク その2

この日はこどもの日。前日までの雨もすっかり上がって雲一つないいい天気です。 せっかくのいい天気なんでログハウスの近くにある丹波自然運動公園に行ってみました。 着いてみるといろんな所にある駐車場が満車満車。 原因はこれ「丹波ちびっこまつり」 ち…

ゴールデンウィーク その1

親子サッカーから帰ってきてから疲れた体にムチを打って用意をし、あーちゃん方のじいちゃん、ばあちゃんが待つ京都のログハウスへ。 ここにはあーちゃんのお兄さん家族も来ていて一年ぶりの対面です。 (ゆきちゃんは去年肺炎で入院するほどに体調を崩して…

親子サッカー

4連休の初日は親子サッカーで幕開けです。 5、6年vsお父さんチーム。 4年vsお父さん、お母さん混合チーム。 2、3年vsお母さんチーム。 これを2セットという運動不足の人間にとっては過酷なメニューです。 その中でビブスを逆に着ている子が! おっちょこちょ…