2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標

2012年になってひと月が過ぎようとする今になってとうさんが 「よし! 今年の目標を皆それぞれ設定しよう!」と何を思ってか言い出しました。 年間目標と月間目標を毎月それぞれ手書きをし、それを目に付く場所に貼って日々意識して目標を達成していくという…

サッカーの試合

りんくんとしゅうちゃんのサッカーの試合を見に行ってきました。 朝の8時半集合で夕方の4時頃までとほぼ一日中のスケジュールです。1,2年、3,4年、5,6年チームに分かれて何試合もするようです。しゅうちゃんにとっては初めての試合です。 一年生はまだユ…

アクセス1000達成

ブログを始めること4カ月ぐらいですか 遂にアクセスが1000を突破しました。(全然たいした事ではないですが) これもひとえにここを見てくださってる方々、つまりはレリシュキ一家を支えてくださってる方々のおかげであります。もう感謝の言葉もございません…

ゆきちゃんの歌

ある日のことゆきちゃんの歌声が聞こえてきました。 ひっとつ〜 ふったつ〜 ゆきちゃんは喋ってるか歌ってるか泣いている時間がほとんどなぐらい賑やかな子です。 なんの歌かなぁと聞いていると あんまり冷たくしないでぇ〜。 あんまり冷たくしないでぇ〜。 …

鉄板ビュッフェGreen′s K

最近、近所にオープンした鉄板ビュッフェGreen′s Kという店に行ってみました。店名の通り食べ放題なのですが料金が安い!!土日祝日 男性950円、女性小学生850円、キッズ650円です。 各テーブルにある鉄板でいろんなものを焼くスタイルです。 そなえつけのリ…

熱帯魚

我が家の水槽に新しい仲間が増えました。 熱帯魚の飼育を始めて2年と3ヶ月程ですが、最初に飼ったネオンテトラが病気や寿命で残り3,4匹になってしまっていましたので、通販専門店のcharm(チャーム)にてカージナルテトラ20匹と3,000円以上は送料無料だったの…

NEWソファー

我が家に新しいソファーがやってきました。 今まではニトリで買ったソファーを使っていたのですが、合成皮革のソファーはきちんと手入れいていないとすぐに表面がはがれてくるようで、我が家のソファーも確か2年も経っていないはずなのにボロボロと皮が落ち…

初詣

今年も元旦に多治速比売神社まで初詣に行ってきました。 歩いて10分ちょっとの距離です。 道中長い間、りんくんがれんちんの車椅子を押してくれていました。 例年より少し遅め(昼頃)に行ったこともあり人の多さは最近では一番でした。 屋台で少々買い食い…

大晦日

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて、大晦日の夜はここ数年はダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを録画し、それを追っかけで見つつ紅白歌合戦にもちょいちょい変えつつとちょっと目まぐるしく視聴しています。 紅白で…