2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

災害対策

とうさんの3月の目標は「災害対策を完了させる」でした。 倒れそうな家具は固定して水や非常食を買い揃えました。 ここで用意したものをちょっとご紹介 何故か後ろで大笑いしているれんちん。まあよくあることです。 単一電池×18本 単三電池×30本これは下の…

法事

あーちゃん方の法事に行ってきました。 墓参りに鉢ヶ峯の墓地に行ったのですが、少し早く着いてしまったので小さい公園で時間つぶしです。 小さいけれど角度のある滑り台。少し前まではこわくてすべれなかったゆきちゃんも「ひぃ〜」という顔をしながらも滑…

荒山公園の梅林

少し前の話ですが荒山公園に梅林を見に行ってきました。 梅と桜の時期の荒山公園は駐車場が有料になります。この日もたくさんの人が梅の花を見に来ていました。 この日は晴れたり曇ったりとよくわからない天気予報では雨が降るなんて言ってなかったのですが…

草なぎ君

そう・・・ 始まりは草なぎ君でした・・・ スマップが出ているテレビを見ていた時のことです。 ゆきちゃん「この人だれ?」あーちゃん「えっ どの人? ああ草なぎ君やで」ゆきちゃん「ゆきちゃん草なぎ君好きやわ」 えっ・・・ キムタクなどには目をくれずに…

空手昇級審査 再び

先日、りんくん・しゅうちゃんの2回目の空手昇級審査に行ってきました。場所は前回と同じで大浜公園内にある大浜体育館。 今回は7級の審査です。やる内容は8級の審査と全く同じ事なのでこちらも安心して見る事が出来るはず・・・のはずが しゅうちゃんは審査…

アリオ鳳

先日アリオ鳳(ショッピングモール)に行ってきました。 この日はりんくん、しゅうちゃんのサッカーもないしどこかに出かけようと思っていたのですが、れんちんが風邪気味なのでどうしようかなあと悩んでいた所どうなってかいつの間にかアリオに行くことが決定…

ワンカルビPLUS+

この前、久しぶり近所のワンカルビに行ってきました。焼肉食べ放題のチェーン店です。 店内改装してから初めてだったのですが、内装が変わった以上に店員の気合いの入り方のすごいこと。 以前も別に悪いというわけではなかったのですが、この日席に案内され…