2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー

クリスマスイブのパーティー れんちん この顔はどういう顔? 中学生には親からのプレゼント りんくんはスラムダンク全巻 じいちゃんばあちゃんとドンジャラをしたり楽しみました。

笠置キャンプ 2016年12月3日〜4日

2年ぶりに笠置キャンプに行ってきました。日曜の鍋-1グランプリの駐車場の面積が年々広くなっているようで、キャンプエリアが狭くなってしまってます。ここでのキャンプは隣とは離れたところでポツンとやる所に魅力を感じていたので、びっしりのキャンパーに…

夜のランニング

週に1回、平日にとうさんが帰った後、りんくん・しゅうちゃんと走ってます。週によって走るメニューが違うのですが、坂道ダッシュに使っている坂の近くにおいしいうどん屋があります。本場の讃岐うどんを出してくれる店で、ランニング後に数回行ったことがあ…

しゅうちゃんサッカー 秋季大会

久しぶりにしゅうちゃんサッカーの記事ですね。最近記事にはしてませんが、りんくんもしゅうちゃんもサッカーを続けてますよ!11月の終わりに開催された堺市立小学校サッカー秋季大会です。 場所はおなじみJ-GREEN堺。初日の予選ラウンドを全勝して決勝ラウン…

ゆきちゃんのプレゼント

ゆきちゃんがお友達に誕生日プレゼントをあげました。一緒のものを自分でも買いました。 それがこれです・・・

リレーマラソン

とうさんの会社ではこの春にマラソン部が発足しました。素人集団ですが、楽しく走ろう! との考えで活動しています。そのマラソン部主催のリレーマラソン大会にゆきちゃんとしゅうちゃんも参加してきました。場所は長居公園です。総勢24名が走ったのですが、…

和歌浦ベイマラソンwithジャズ 2016年10月23日

今年もやってきました和歌浦ベイマラソン!しゅうちゃんはサッカーの試合があるのでエントリーはしていたのですが、今回は棄権です・・・今年はとうさん10キロ、りんくん5キロ、ゆきちゃんファミリー2キロみやもと家も参加したのですが、みやもとパパの裏切…

松林オートキャンプ場 2016年10月8日〜10日 その2

今年も行ってきました八大龍王堂大祭。昨年より民芸奉納が小規模になってます。ひょっとこ面白かったのに・・・ それでもこちらは飲み放題です! なかなかの人です。 これが目当ての餅投げで見事当たりをゲットしたしゅうちゃん! 一升瓶 いただきました! …

松林オートキャンプ場 2016年10月8日〜10日 その1

10月の3連休で毎年訪れている洞川へ行ってきました。今年初めてのキャンプで去年の夏以来の家族全員のキャンプです! 場所は今年も松林オートキャンプ場です。 しゅうちゃんのサッカーの試合があったので到着が遅くなり、設営まもなく夕食です。 暖を取る意…

れんちん、りんくん誕生日

先日れんちん、りんくん 14才になりました! いつまでも仲良し双子でいてね。 ゆきちゃんから しゅうちゃんから 大満足のれんちんでした。

オクトーバーフェスト 長居公園

長居公園で開催されていたオクトーバーフェストへとうさん、りんくん、ゆきちゃんで行ってきました。いわゆるビールのお祭りです。ゆきちゃんえらい顔・・・ 長居公園の近くに住んでいるきのしたくんも参戦!1年半ぶりと久しぶりにご対面の2人でした。 この…

万博へGO with MBS

万博でイベントがあるとのことで、ちょっくらゆきちゃんととうさんの2人で行ってきました。MBSラジオ関係のイベントで、いろいろな芸人などのラジオトークを聞いたりしましたが、ゆきちゃんにとっての一番はこれです!なんかよくわからない遊具。一人千円と…

白浜旅行 その2 宿〜帰宅編

この日の宿は白浜御苑。 オーシャンビューの部屋で川九が丸見えでした。 夕食は3部制の最後の8時からなので早々に温泉に入ってからゲームセンターへ 子供たちにとっては宿でのゲームセンターは普段のゲームセンターとはまた違った魅力があるんでしょうね。と…

白浜旅行 その1 アドベンチャーワールド編

久しぶりに白浜へ行ってきました!確かゆきちゃんがあーちゃんのお腹にいた頃に行った記憶があるので8,9年ぶりです。白浜と言えばアドベンチャーワールド! 入場してさっそくペンギンの御出迎えです。 ほどなく歩くとパンダラブなる建物が。前に来たときは…

家族旅行

ゆきちゃん 生まれて初めての白浜! ゆきちゃん 生まれて初めての生パンダ! 詳細はCOMING SOON PS:ただ単に記事が書けてないだけです・・・

れんちん退院

3ヶ月半の入院を経て遂にれんちんが退院して我が家に帰ってきました。 週末は外泊で帰ってきてはしたのですが、夏休みが終わる前に退院!さっそくデーサービスにも行ってます。長い入院生活 れんちん 本当に頑張りました。(病院は楽しかったようです)

盆休み

今年の盆休みはとうさん、あーちゃんの仕事もあって4日間です!この休みで京都のログハウスに行ってきました。昨年のゴールデンウィーク以来なので久しぶりです。 初日にまず美山へ川遊びに。 久しぶりの水遊びに大はしゃぎのれんちん 流れの緩やかなきれい…

夏祭り

今年もとうさんの実家近くの夏祭りに行ってきました。浴衣に麦わら帽できどったゆきちゃん。 洒落っ気のまったくないしゅうちゃん。 狙いを定めるゆきちゃん。見返してみると去年も同じような写真が残ってました。 去年の記事去年の記事と今年との出来の差が…

ゆきちゃん誕生日

8月1日はゆきちゃんの誕生日です。 誕生日当日は平日なので前日の日曜にお祝いをしました。 子供たち大好きの手巻き寿司とピザ。誕生日と言えば毎回手巻きのような気がします。 あまりケーキが好きでないゆきちゃん。タルト生地なら美味しく食べられるようで…

あーちゃん誕生日

先日あーちゃんの誕生日だったのでケーキをお祝いをしました。 れんちんも外泊中だったので6人で祝えました。りんくん、しゅうちゃんからはスマホポーチと筆箱。とうさんからはギター(あーちゃんリクエスト)をプレゼントギターが押し入れに眠ることがない…

れんちんとおでかけ

7月の3連休のうちの1日。久しぶりにれんちんと外出です。さらに家族6人揃っての外出となるとゴールデンウィーク以来でしょうか。 おでかけとは言っても近所の商業施設に買い物に行っただけですが、ゲームを楽しんだり束の間の楽しい時間でした。

れんちん外泊

先週末に久しぶりに外泊で家に帰ってきたれんちん。ほぼ2ヶ月ぶりの我が家です。まだまだ足に力が入らないのでいろいろ大変ですが、早く退院できるようにがんばってもらいましょう。

USJでRE-BOOOON!!

先日ちょこっとヒントを載せましたが、日曜日にとうさんとゆきちゃんの2人でUSJに行ってきました。しゅうちゃんはサッカーの試合、あーちゃんはその付添い。りんくんは友達と遊びに行ってしまったので2人きりです。この日のれんちんの病院はばあちゃんに頼み…

おでかけできねぇ〜

週末はれんちんの病院に行ったりで最近ぜんぜんおでかけができてないレリシュキ一家です。 その中でも昨日の日曜にとうさんとゆきちゃんだけですが、久しぶりにおでかけしました! 詳細は後日へ。 ヒントはRE-BOOOOOOOORN!!!!

今週のれんちん

週末はれんちんの病院に通うこの頃です。入院も1ヶ月半ほど。やっとこさ半分です!

れんちんの近況

5月18日に全身麻酔をほどこして股関節や足の腱を切る手術をしたれんちん腰から足先までギブスでがちがちに固定です。3ヶ月の入院予定。 平日はあーちゃんやばあちゃんが病院を訪れてれんちんと時間を過ごしてます。音楽を聴いてご機嫌なれんちん! 訓練中の…

しゅうちゃん、ゆきちゃん運動会

5月の日曜日、しゅうちゃんとゆきちゃんの運動会に行ってきました。今年がしゅうちゃんにとって小学校最後の運動会です。1,2年生によるダンス。 とてもかわいく踊っていました。 しゅうちゃんの100メートル走 今年もなんとか1位をとることができました。 お…

大泉緑地BBQ

BBQネタが続いてしましますが、とうさんの友達と大泉緑地でBBQをしてきました。しゅうちゃんはサッカーの遠征で不参加です。 本当に毎週試合ばっかです・・・ 今回はすごく久しぶりにキョージ家も参加です。混んでいては大変と思い9時ごろ現地到着しましたが…

しゅうちゃん誕生日

早いものでしゅうちゃん12歳です。 しゅうちゃんリクエストのチョコレートケーキ れんちんもご機嫌です。 とうさんとあーちゃんからのプレゼントのユニフォーム。えらいゴリラ顔ですね。 なんとりんくんからは「ナノファルコン」なるヘリコプターのラジコン…

原池公園サッカー&BBQ

ゴールデンウィーク後半に去年同様、原池公園でサッカー&BBQをやりました。7時過ぎに場所取り開始したおかげでなんとか狙いの位置は確保できました。 雲一つないような(ちょっと写ってますが)いい天気だったのでタープも出動です。 大人13名、子供31名と…