2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年10月28日 和歌浦ベイマラソンwithジャズ

和歌山マリーナシティで開催された 和歌浦ベイマラソンwithジャズ に参加してきました。 とうさんが ハーフマラソン(21.0975km)りんくんは 3km(小学4〜6年生の部)あーちゃんとしゅうちゃんが 2kmジョギング(小学3年生以下の子供とその保護者1名)に参加予…

ゆきちゃん 運動会

ゆきちゃんの運動会を見に行ってきました。こに日はとてもいい天気で運動会日和です。 楽しそうにかけっこ あら 行儀のいいこと! かまきりも応援に飛んできてくれました。 跳び箱からジャンプ! 保護者競技の玉入れに出場待ちのしゅうちゃんこうやってみる…

京都競馬場

久しぶりに京都競馬場に行ってきました。 前に行ったのはゆきちゃんが生まれる前だから5,6年前でしょうか? すごく広いです! 芝生エリアにマットひきます。しかしこの日はとても暑かったのでここにはお昼ご飯の時ぐらいしかいませんでした。 この日は凱旋…

畑で収穫

あーちゃん方のじいちゃん、ばあちゃんは京都のログハウスの隣の敷地で畑をされているのですが、少し離れたところでも畑を借りていろいろ栽培されています。距離にして6キロなので車で行くとすぐなのですが、この日は何を思ってか歩いて行くことに。 4歳の女…

石井食品 工場見学

石井食品の京丹波工場へ工場見学に行ってきました。ここは京都のログハウスから車で5分程度の所です。前々から行きたいとは思っていたのですがやっと予約がとれました。 工場見学 = ただ! 無料! お金がかかりません!エコなレリシュキ一家にはもってこい…

れんちん、りんくん誕生会

10月3日がれんちん、りんくんの10歳の誕生日です。当日は平日なので直前の日曜日に誕生会をやりました。といってもその日はキャンプから帰ってきた日だったので大したことは出来ずなるべく簡単に・・・ それでもプレゼントをもらって満足なふたりこの日はお…

洞川 松林オートキャンプ場 9月29日〜30日 その2

その1の続き 鍾乳洞から帰ってきてからは洞川温泉センターでお風呂 みやもとパパが車のキーをなくすというハプニングもありましたが、小雨が降ったりやんだりする中、夕食の準備です。 (キーは温泉センターで見つかりました) ご飯が出来るまでタブレットで…

洞川 松林オートキャンプ場 9月29日〜30日 その1

9月8〜9日に予定していた洞川でのキャンプがゆきちゃんの発熱で延期に。 今回(29〜30日)は皆元気にキャンプの日を迎えることが出来ました。 場所は去年、一昨年とお世話になった松林オートキャンプ場です。 皆が元気なのはいいのですが、週半ばあたりに突…

祝!1周年

レリシュキ一家のおでかけ日記 初投稿が去年の9月28日 遂に一周年を迎えました。というか迎えていました。(今日気づきました) この1年(きりがいい所で9月末まで)で掲載した記事数はなんと99! そうです!この投稿が図らずも記念すべき100回目の投稿です! …