2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜寺公園でプールとBBQ

けっこう前の事になりますが、初めて浜寺公園のプールに行ってきました。開園と同時に入ったので最初はすきすきです。 特に目玉のようなプールはありませんが、こちらのスライダーが1回100円でありました。最初はあまり待たずに滑れていたのですが、午後の混…

子供達 初梅田

今年の盆休みは京都へは行かず、従妹家族とじいちゃん、ばあちゃんに高野山やプールに連れて行ってもらった子供達(れんちん除く)。13日夜にあーちゃん実家で家族6人合流し、翌14日の朝に近くのボーリング場へ向うも空いておらず・・・ということで急遽、梅…

ゆきちゃんとサッカー

先日サッカー日本代表の試合を見ていた時の事です。テレビで映っていても全く見ないゆきちゃんが、めずらしく見ていると思っていたら「今のは決めなあかんなあ」とおっさんのヤジのような事を言い出しました。この後も「今のは香川やったら決めてたで」とか…

ゆきちゃん誕生日

毎年8月1日と言えばみなさんご存じPLの花火です!!!!それとみなさん知らないでしょうがゆきちゃんの誕生日でもあります!!!!早いものでもう7歳です! とうさんの実家近くでPL花火を見る事ができ、この日は盆踊りもあるので今年は実家でお祝いです。浴…

ボケボケしゅうちゃん

先日のしゅうちゃんとあーちゃんのやり取りしゅうちゃん「青いリンゴって梨やんな?」あーちゃん「・・・ 青リンゴやろ。」しゅうちゃん「でもほとんど梨やろ」あーちゃん「いやいや、リンゴと梨は違う果物やから」これでもなかなか納得できないしゅうちゃん…