2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー

12月23日の天皇誕生日にちょっと早めのクリスマスパーティーをしました。この日はあーちゃんもとうさんも仕事だったので、バタバタのスタートでしたがなんとか料理も完成しました。 毎年恒例のスタッフドチキン! フラッシュで顔真っ白のしゅうちゃん。いつ…

しゅうちゃんサッカー

毎週のように試合のあるしゅうちゃん5年生だけの大会は2回目ですが、予選は2勝1分の2位で翌週へつなげる事ができました。 場所はJ-GREEN堺。トーナメント1回戦はなんとか勝利でベスト4へ 準決勝で負けてしまい3位決定戦へ。ここでは勝利して3位の賞状とトロ…

カラオケ

先日とうさんとしゅうちゃん、ゆきちゃんの3人というメンバーでカラオケにいってきました。あーちゃん仕事、れんちんデー施設へ、りんくんクラブなのでこの3人です。 昼過ぎでしたがどこのカラオケもけっこうな人で3件目にしてやっと空いてました。 常にこの…

和歌浦ベイマラソンwithジャズ 2015年11月29日

今年も和歌浦ベイマラソンに参加してきました。 去年は全員怪我やら体調不良などで散々だった思い出がありますが、今年はどうでしょう?今年はとうさん・・・ハーフマラソン りんくん・・・5キロ しゅうちゃん・・・3キロ ゆきちゃん(りんくん付添)・・・2…

れんちん発表会

れんちんの発表会に行ってきました。 中学生になって初めての発表会は沖縄民謡です。マイクで紹介をしたり歌ったりと存在感を出していました。 後半は太鼓を叩いてました。 ただ叩くだけでなく、自分の番にちょっとしたリズムに乗って叩けていました。 れん…

しゅうちゃんサッカー フォールフェスタ

舞洲までしゅうちゃんのサッカーの試合を見に行ってきました。仕事が忙しかったり雨が降ったりと久々の観戦です。この日は2日目で1日目の結果により2位リーグのトーナメントです。 1日目は無失点にもかかわらず得失点差で2位に・・・日本代表と一緒で得点力…

MBS1179秋まつり2015

11月3日文化の日に長居公園で開催された MBS1179秋まつり2015 にとうさんとゆきちゃんの2人で行ってきました MBSラジオの出演者がチームを組んで運動会やら歌合戦などで競います。舞台上でのやり取りにはMBSラジオを聴くことが多いとうさんのみならず、ゆき…

堺まつり

半月ほど前の事になりますが、初めて堺まつりに行ってきました。 第42回堺まつり堺に何十年も住むとうさん。初めてです! 最寄りの駅から会場近くの堺東駅まで無料バスが出てたので気軽に行く事ができました。 ちょっとしたゲームやら ヨーヨー釣りなども楽…

洞川キャンプ 松林オートキャンプ場 2015年10月10日〜12日 その2

その1の続き午後2時からの民芸奉納から見に行きました。 今にも雨が降りそうな天気で寒い中始まりました。 一番盛り上がったひょっとこ 座ってるすぐ横を踊りながら通っていきました。 同じ音楽で同じ踊りを踊ってるだけなのですが、とてもおかしくてゆきち…

洞川キャンプ 松林オートキャンプ場 2015年10月10日〜12日 その1

今年はまだ1回しかキャンプにいけてませんでした。メンバーがそろうのを待ってたらいけないと思い、行けるものだけで2泊3日で行ってきました。場所は毎年行っている洞川の松林オートキャンプ場です。メンバーはあーちゃんは月曜仕事、れんちんはいつもどおり…

れんちん、りんくん誕生日

ちょっと前の事になりますが、れんちんとりんくんの誕生日を祝いました。写真は食事の途中です・・・ ゆきちゃんかられんちんへのプレゼント。自分で決めて自分のお金で買いました。 れんちん 目つきが変わりました。 しゅうちゃんからりんくんへ漫画のプレ…

大泉緑地バーベキュー

10月最初の日曜日に大泉緑地にバーベキューに行ってきました。れんちんはいつものデーサービスなので今回も欠席です。結局9月はれんちんと一度もおでかけしてないなぁ・・・ 急遽行くことにしたのもあり、お手軽バーベキューです。 なんだか浮かない顔のゆき…

鳥取砂丘 その2

お腹が痛いというゆきちゃんを車で休ませて土産屋へ。一通り見て回ってゆきちゃんの様子を見に行くもまだ気分が悪い、気持ち悪いとの事。これはもう帰るしかないかなぁと思いお土産だけは買う事にしました。ゆきちゃんも友達に買いたいといっていたのでしん…

鳥取砂丘

最近各々の予定が合わないレリシュキ一家。9月は1回も家族全員で出かける事はありませんでした。せっかくのシルバーウィーク。どこへも出かけないのもおかしい話なので、行けるものだけで鳥取砂丘に行ってきました。メンバーはとうさん、りんくん、しゅうち…

祝300回!!

2011年9月28日に最初の記事をアップして以来4年と4日。この記事がなんと300回目の記事です! いつまで続くかなぁと思いながら週に1回はアップするようにしてはや4年。最初の記事を見返してみるとゆきちゃんなんか3歳です。第1回記事適当にやってる今と違…

なにこれ?

先日アップした記事の写真ですが、赤丸の部分。確かに真っ白だった壁になにやら写っています。 拡大してみると ?????なんじゃこれ? もう一つの写真にも ぞうさん?何も無かったはずのところにうつりこむ何か・・・ 心霊写真や!と言うと「そんなん言っ…

子供部屋の間仕切り DIY

やらなきゃやらなきゃと思いつつなかなかできていなかった子供部屋の間仕切り。もともと家を建てるときに将来子供が大きくなったら部屋を分けられるように設計してもらってました。業者に頼むと10万円ではすまないので自分でやろうと決めていたのですが、本…

シルバーウィーク

さあ シルバーウィークに突入しましたね! さてレリシュキ一家 実は どこにもでかける予定はございません! しゅうちゃんのサッカーやりんくんの部活、あーちゃんの仕事等で・・・ さあ5日間どないしよ?

美山自然文化村オートキャンプ場 2015年8月29日〜30日 その2

前回の続き 夕飯の用意中からポツポツと雨が降ってきてしまいました。時々強く降ったりちょっとやんだりとうっとおしい天気です。 炭火で暖をとろうと思っていたのですが、思いのほか寒くなくてちょうどいい気温でした。 みやもとパパのダッチオーブン料理や…

美山自然文化村オートキャンプ場 2015年8月29日〜30日 その1

今年初めてのキャンプに行ってきました。 いろいろ忙しくてこの時期までずれていました。場所は美山自然文化村。今回は2年ぶりにみやもと家と一緒にキャンプです。しかしみやもと家と一緒に出掛けると高い確率で雨が降るのですが今回は????? 結論を申し…

浜寺公園でプールとBBQ

けっこう前の事になりますが、初めて浜寺公園のプールに行ってきました。開園と同時に入ったので最初はすきすきです。 特に目玉のようなプールはありませんが、こちらのスライダーが1回100円でありました。最初はあまり待たずに滑れていたのですが、午後の混…

子供達 初梅田

今年の盆休みは京都へは行かず、従妹家族とじいちゃん、ばあちゃんに高野山やプールに連れて行ってもらった子供達(れんちん除く)。13日夜にあーちゃん実家で家族6人合流し、翌14日の朝に近くのボーリング場へ向うも空いておらず・・・ということで急遽、梅…

ゆきちゃんとサッカー

先日サッカー日本代表の試合を見ていた時の事です。テレビで映っていても全く見ないゆきちゃんが、めずらしく見ていると思っていたら「今のは決めなあかんなあ」とおっさんのヤジのような事を言い出しました。この後も「今のは香川やったら決めてたで」とか…

ゆきちゃん誕生日

毎年8月1日と言えばみなさんご存じPLの花火です!!!!それとみなさん知らないでしょうがゆきちゃんの誕生日でもあります!!!!早いものでもう7歳です! とうさんの実家近くでPL花火を見る事ができ、この日は盆踊りもあるので今年は実家でお祝いです。浴…

ボケボケしゅうちゃん

先日のしゅうちゃんとあーちゃんのやり取りしゅうちゃん「青いリンゴって梨やんな?」あーちゃん「・・・ 青リンゴやろ。」しゅうちゃん「でもほとんど梨やろ」あーちゃん「いやいや、リンゴと梨は違う果物やから」これでもなかなか納得できないしゅうちゃん…

福祉盆踊り

れんちんの学校で開催された福祉盆踊りに近所のお友達と行ってきました。ゆきちゃん この日に買った浴衣です!これは敷地内の ・・・・・・ 坂? りんくん 転げ落ちてます。中学生 なにやってんねん・・・ 会場に着くや真っ先にわたがしを食べるゆきちゃん。…

しゅうちゃんサッカー 大阪府中央大会

しゅうちゃん所属のサッカーチーム。春の新人戦でベスト4に残ったので大阪府大会に出場しました。 決勝まで残った2チームは近畿大会に出場できます。 場所は毎度のJ-GREEN堺。最近よく来ます。そして今週末、1週あけて、月末月初とここでまた試合があります…

新日本プロレス DOMINION 7.5 in OSAKA-JO HALL

突然ですが、プロレス!見に行ってきました! とうさんにとって11年ぶりの3度目。そしてりんくんにとっては初めての観戦です。 いろいろな諸事情によりとうさんとりんくん2人だけで行ってきました。 りんくん 久しぶりの地下鉄です。なかもずから心斎橋で乗…

父の日

父の日にりんくんプロデュースでディナーを作ってくれました。去年に引き続きりんくんが全て考えて買い物まで行ってくれました。 しゅうちゃんは「父の日忘れてたわ」とりんくんのディナーに便乗してました。 またまた登場 ウェイターしゅう しゅうちゃん も…

サカママフェスタ 大阪

6月20日にJ-GREEN堺で開催されたサカママフェスタに参加してきました。りんくんは塾(かなり行きたがっていましたが)、れんちんはデーサービスなのでその他4名で行ってきました。 サッカー力を試すいろいろなゲームを無料で楽しめます。こちらはシュートス…