2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク突入

遂に黄金週間、ゴールデンウィークに突入しましたね。 今年の我が家は後半の4連休でお出かけ予定。 前半の3連休はとうさん・あーちゃんの仕事があったり、りんくん・しゅうちゃんのサッカーの試合があったり、とうさんが天皇賞春で6万馬券をあと少しの所で取…

マウスピース

りんくんがこけました。 風呂でこけました。 前歯を浴槽に強烈に打ちつけてしまって血が出るやら前歯2本がぐらっとするやら・・・ 夜の9時前の出来事。 急遽 夜10時までやっている歯医者へ。 レントゲンをとってみると折れてはいないとのことで一安心。 マウ…

れんちん参観

れんちんの授業参観に行ってきました。 4年生になってからは初めての授業参観です。 学校ってことを忘れて暴れるれんちん、りんくんれんちんの隣でひっくり返ってるのがりんくんです。 ゆきちゃんは何かに取り憑かれたかのようにギターを弾いていました。 ボ…

りんくん VS しゅうちゃん

本日のメインイベントは〜 赤コーナー ちゃらい一匹狼 り ん く 〜 ん ! 青コーナー 上田家が誇るトリックスター し ゅ う ちゃ 〜 ん ! りんくん VS しゅうちゃ〜ん しまった! しゅうちゃんの体力が・・・ 最初からひん死状態 修正してっと ファイト! ボ…

珈蔵

この日はれんちんはヘルパーさんとお出かけりんくん、しゅうちゃんは叔母に映画に連れて行ってもらっていたので、珍しくとうさん、あーちゃん、ゆきちゃんの3人です。 あまりない組み合わせのメンバーでめったに行かない喫茶店に行ってきました。 場所は 珈…

堺ナショナルトレーニングセンター

先日、風呂に入ってみるとゆきちゃんが「ゆっきちゃんは〜 あっほですよ〜 ゆっきバカ ゆっきバカ ゆっきバカ〜」と裸で歌って踊っていました。 彼女にかけてあげる言葉が見つかりませんでした。 本題はここまでにしてそろそろ余談に移りましょうか! りんく…

バーベキュー

自宅のウッドデッキでバーベキューをしました。 本当は公園等に行ってやりたかったのですが重い腰が上がらず・・・ 狭いウッドデッキに6人は少し窮屈なのですがそれなりに楽しめました。 3月の目標達成のご褒美のプレミアムモルツいつもはわけのわからないビ…

前まわり

時は3月31日 この日までゆきちゃんは2歳児さんです。年はすでに3歳なのですが学年で見たときは4月から3歳児クラスです。 この日に遂に成功しました。 そうです!あれですよあれ! 遂にトイレで大が出来るようになったんですよ! いやぁ長かったなあ〜。 ん?…