2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りんくん、しゅうちゃん 黒帯

先日の昇段試験に合格した2人にやっと黒帯が届きました。 さすが黒帯、今までの帯とは違って名前入りでかっこいいです。 空手を始めて3年と8,9ヶ月ぐらい。これでひとまず空手は卒業です。りんくんは中学のクラブ活動に勉強?しゅうちゃんはサッカー一筋で頑…

しゅうちゃんサッカー 新人戦準決勝

先週に引き続き、NTCで新人戦準決勝が行われました。 1点ビハインドで前半終了 そして運命の後半! 結果は???? おっ ゆきちゃん大喜び? しかし! 強敵相手に善戦するも決め手を欠いて1−3で敗戦・・・ゆきちゃん 何に喜んでたんでしょう?この日に撮っ…

しゅうちゃんサッカー 堺市スポ小新人戦

しゅうちゃん所属のサッカーチーム新学年になって新人戦に参加してきました。会場は久しぶりのNTC5,6年混合のチームです。 カメラの気配を感じたのかなんだか間抜けな格好のしゅうちゃん たまにミスはしましたが、無難にこなしていました。初戦で負けるとの…

れんちん 入学式

午前中は雨が降っていた4月8日、午後かられんちんの入学式でした。とうさん、あーちゃんに加えて午後からなので午前中授業で帰ってきたりんくんも参加しました。 あーちゃんの横で式に参加するれんちん。名前を呼ばれて返事をする場面では少し緊張しているの…

ゆきちゃん 入学式

これまた雨が今にも降りそう と言うかぽつぽつ降っていたこの日。ゆきちゃんの小学校入学式です! 近所のお友達のみっちゃんと一緒のクラスになれました。 入学を楽しみにしていたゆきちゃん。うれしそうです。 2クラスあるのですが、ちょっとしたら人数が増…

りんくん 入学式

今にも雨が降りそうな日。りんくんの中学校入学式でした。なんじゃその靴?中学校にはどんな靴を履いていったらいいのか分からないのでまだ買ってませんでした。 小学校でのサッカー仲間が集合。今までとはまったく違う学校生活になるとは思いますが、りんく…

空手昇段試験

今まで空手昇級試験に関して何度も記事を書いてきましたが、今回が最後です。それも今回は昇級ではなく昇段試験でした。 合格すれば念願の黒帯です。黒帯を取るまでは続ける予定だったので合格すれば空手をやめるとの事です。 試験のちょっと前にとうさんが…