2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無人島 友ヶ島 その2

その1からの続き 昼食後は磯遊び ヤドカリや小魚やカニにヤドカリ、エビやフナムシ そしてヤドカリ とにかくヤドカリはこれでもか!というぐらいいる まさにヤドカリパラダイスだ! そしてこの頃にはフナムシは友達だ! 一心不乱で獲物を狙う2人 時間を忘れ…

無人島 友ヶ島 その1

釣竿片手に気合十分 窓の外は加太港さあ無人島へ向けて出発だ! スマフォ恐るべし! GPS恐るべし!海上であっても位置情報は正確だ! さあ見えてきたぞ あれは友ヶ島の東端の虎島だ。 さあ遂に到着だ。意気揚々と立ち上がるりんくん 灼熱の太陽のもと未開…

プールとバーベキュー

京都にあるじいちゃん、ばあちゃんのログハウスの庭でプールとバーベキューをしました。 プールはとても大きなビニールプールです。 大きいので浮き輪を入れて楽しもこともできます。 前日に川で泳いでこの日は少し鼻が出ていたので「プールやめとくわ」と言…

盆休みに美山

盆休みの前半。京都にある茅葺きの里 美山に行ってきました。 美山を流れる由良川 とても綺麗な水で流れも穏やかだったので安心してみんな泳げました。 ゆきちゃんも唇をガタガタ震わせながら「もっと泳ぐ!」となかなか川から出てきてくれませんでした。 川…

最後の盆踊り

とうさんの実家の盆踊りに行ってきました。 おっと いきなりの 生ビール! 祭りの醍醐味です お次に またまたビール! ビール売りのおっちゃんに「何回でも買いに来てや!」と言われたので素直なとうさんは何回も買いに行くのでした。 小遣いをもらったりん…

おにぎりの会

定期的にれんちんの学校で開催されている「おにぎりの会」に参加してきました。 子供が喜びそうなのがたくさん 各々が好き勝手遊んでいました。 終盤で始まったすいか割り。まずりんくんが挑戦 さすがりんくん すいかにドンピシャ! と思いきや先生が洗面器…

原池体育館でサッカー

近所にある原池体育館 ここの多目的室という所でサッカーをしてきました。 地面は人工芝風で なんと全面で約1,500平方メートル! ・・・・・・ はい ピンときませんね! 今回は半面使用だったのですが、半面でちょうどフットサルコート1面ぐらいでしょうか。…

ゆきちゃん誕生日会

ゆきちゃんの誕生日パーティーを開催しました。 実際の誕生日は平日になるので直近の日曜に開催! プレゼントを買いに行った時にもらった帽子をかぶってご機嫌なゆきちゃん 料理とケーキを前に “ 待て! ” 状態のゆきちゃん ケーキが気になって仕方ない様子 …