2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日ランチ

またまた前の事になりますが、母の日に子供達があーちゃんにランチを作りました。夕飯はそれぞれいろんな事情でバラバラなので今年はランチを作ることに。しゅうちゃんはサッカーの練習があったので不参加です。 ゆきちゃん担当の前菜は固める時間が必要なの…

原池公園BBQ

ずいぶん前の事になりますが、GWの5月5日の子供の日に近所の原池公園体育館でバーベキューをしてその後にサッカーをしてきました。余裕をもって早めの8時半頃に公園に着いたのですが、GWだけあってバーベキューエリアは人人人だらけでほとんどスペースが…

ゴールデンウィーク 京都 その2

2日目は近くの公園へ そこで見つけた異常に触角の長い虫。後で調べたらヒゲナガという虫の仲間のようです。触角のせいで大丈夫か?というぐらいふらふらと飛んでました。 坂道でなんだか大喜びのれんちん ぐるっと散歩してから昼前に公園を後にしました。 道…

ゴールデンウィーク 京都 その1

ゴールデンウィークに2泊3日で京都のログハウスにお邪魔しました。とは言っても初日はしゅうちゃんの試合後の出発で夕方着、3日目はあーちゃんの仕事の関係で朝8時出発です。 毎年恒例の場所でエビを捕る子供達。 夕食は子供達大好きの手巻き寿司!お腹いっ…

堺シティマラソン 2015年4月29日

去年に引き続き堺シティマラソンに参加してきました。去年は雨で散々な目にあいましたが、今年の天気は曇りで走りやすい天気となりました。今年もバーベキューをするので早めに駐車場に到着。 到着後はさっさと設営です。 こんな感じにゆったり仕上がりまし…

親子サッカー

少し前の事になりますが、しゅうちゃん所属のサッカーチームで親子サッカーがありました。 5年になってサッカーを頑張るらしい しゅうちゃん 今更かいっ!遅いわ!という気持ちもしますが・・・ サッカーに興味が全くないお嬢たち OBのりんくん。最後の整…

ゆきちゃん 空手

以前空手を習いたいと言っていたゆきちゃん。しかし意見がころころと変わるゆきちゃん。今は習いに行きたくはないとの事。 じゃあ手軽に経験者のりんくん、しゅうちゃんに教えてもらう事に。 ぶかぶかのしゅうちゃんの道着を着るゆきちゃん なぜかお友達のみ…