2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堺のパラダイス 南楽園

知る人ぞ知る堺のパラダイス 「南楽園」 に行ってきました。 大昔(17,8年前)に探偵ナイトスクープで桂小枝探偵がやってきたほどのパラダイスなのですが、今回が初の訪問です。 園内はなかなか広そう 入口を入ってすぐの所に猫の らくちゃん を発見。かわ…

寝違え

ある朝のことりんくんが首をかしげながら起きてきました。「首がまわらへん。」えっ?「まげようとするとめっちゃ痛い・・・」どうやら寝違えた模様。 それにしてもちょっと動かすだけでも痛いようで大変そう。パジャマを脱ぐのも一苦労で自分一人では出来ず…

手打ちうどん

雨降りの休日。どこからともなく出てきた中力粉で手打ちうどんを作ってみました。 まずは中力粉を塩を溶かした水でこねて 足で踏んでこねます れんちんも「はっ!はっ!」と踏みつけていました。 れりしゅき兄弟で最重量のしゅうちゃんも踏みます! 1時間ち…

さんぽ

ある日子供たちが大きな声で歌っていました。りんくん、しゅうちゃんに加えてゆきちゃんまで 曲はとなりのトトロの「さんぽ」 しかしよく聞くと替え歌というかいらない言葉が混じっています。 このいらない言葉がまたリズムばっちりのツッコミのように入って…

年末の発表会

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします! と言っても今日はもう2日、明日休んだら明後日からは仕事が始まります。 という事は今日は普段の土日の土曜に当たるのでは・・・という事は実質正月休みなんて終わったようなものでは・…