2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三

10月29日に多治速比売神社にてゆきちゃんの七五三詣りを行ってきました。 この日のために奮発して用意したかわいい着物でおめかしです!!! (出発前にスタジオアーク※に寄ったことは内緒にしとこう) ※結婚写真・七五三などの子ども写真・成人式の写真撮影や…

ゆきちゃん

ゆきちゃんはよく保育所やらテレビで見た歌やダンスを覚えてきては口ずさんでいます。さいた〜さいた〜チュウリップ〜の花が〜♪などはとてもかわいいのですが、中には何それ?っていうものも覚えてきます。 なにそれその壱 ある日、台所付近でゆきちゃんがお…

錦織公園 in 富田林市 2011年10月23日

10月23日日曜に富田林市にある錦織公園に行ってきました。本当ならこの週末に奈良県洞川にある松林オートキャンプ場に行く予定でした。 先週のうちに大分と積み込みも終わらせておいたのですが、土曜に奈良県では大雨が降る予報。 多少の雨であれば行こうと…

ゆきちゃん遠足とれんちん課外授業

10月20日木曜はゆきちゃんが大泉緑地へ遠足、れんちんは蜻蛉池公園へ校外授業です。によって二人ともお弁当です。 (注:ところどころお見苦しい箇所がありますのでくれぐれも写真をアップにしないで下さい。またパソコンから少し離れてご覧下さい。) ゆき…

御紹介

毎週末の出来事をアップしようと思ってましたけど、今週はとうさんが土曜に仕事だったことと日曜はりんくん・しゅうちゃんがサッカーの練習があり、あーちゃんがその付添に行かなければならないことによりネタがほとんどありません!なので我が家を少し御紹…

れんちんが・・・

れんちんが・・・なんてきれのあるダンスを・・・いつの間にこんなことが出来るようになったんだ・・・車椅子はもういらないのか・・・ この腰使いは尋常では・・・ それになんだここは?我が家のパソコンの前に三人がちっちゃなこびとになってるじゃないですか! 左にれん…

浜寺公園でバーベキュー

10月9日の三連休の真ん中の日に浜寺公園でバーベキューをして来ました。9時過ぎに着いたのですが一番人気の駐車場はもう満車です。ねらいの駐車場はまだまだ空きがあったので助かりました。とうさん、あーちゃん、りんくん、しゅうちゃんでちゃっちゃとター…

ゆきちゃん運動会

10月8日土曜はゆきちゃんの保育園の運動会です。昨年まではしゅうちゃんもいたのですが今年からはゆきちゃんのみの運動会です。 りんくんしゅうちゃんが小さい頃は運動会でとうさん・あーちゃんを見つけるとだっこだっこと泣いてばかりで運動会どころではな…

れんちん、りんくん誕生日会

10月3日は双子のれんちん、りんくんの誕生日です。 1日早いのですが2日の日曜日に誕生日会をしました。しかしこの日の朝からりんくんの体調がすぐれない様子で熱を計ってみると39.8度…めったに風邪をひかないりんくんもこの日は一日中ぐったりでした。前日に…