2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきちゃんの日記

あーちゃんとゆきちゃんの交換日記(不定期というか気まぐれ更新)の1ページ。少し前の事なので、読みにくい字で誤字も多いのですが、なんて内容でしょう!!感動ものです!

ゆきちゃん登山 金剛山

9月の3連休最終日にとうさんとゆきちゃんで金剛山へ行ってきました!この日はあーちゃん仕事、れんちんデーサービス、しゅうちゃんサッカーの試合、りんくんも試合のはずでしたが足首負傷で欠場。家に一人でいてもごろごろだらだらになる予感がしたので金剛…

夏旅行 3日目 伊賀の里モクモク手づくりファーム

前回の続き夏旅行最終日 この日は伊賀の里 モクモク手づくりファームへ! 宿から15分ほどで到着。 入場してまず待ち受けていたのはザリガニ釣り!スルメを餌に釣り開始! 真剣です。 ゆきちゃん、とうさんチームがまず1匹!もちろんキャッチ&リリースです。…

夏旅行 2日目 滋賀県立琵琶湖博物館

前回の続き 恐竜博物館を出発して向かうは琵琶湖博物館! 博物館めぐり なんて知的な響きでしょう! 3時間弱で到着。といっても時間は3時半です。5時閉館なので少し急ぎます!まずは4時で閉まってしまうディスカバリールームへここは「おばあちゃんの台所」…

夏旅行 2日目 福井県立恐竜博物館

前回の続き朝食もバイキング和食、洋食、朝からお腹いっぱいいただきました。クロワッサン8個も食べたわ! byしゅうちゃん だらだらしてたりんくん。あーちゃんに無理やり布団たたみを命じられてました。 ふとんがなくなると一層広く感じられます。 広くなっ…

夏旅行 1日目 旅館編 彩朝楽 山代温泉

前回の続き芝政ワールドを後にして40分ぐらいで本日の宿に到着しました。湯快リゾート 山代温泉 彩朝楽です。 部屋の鍵を開けて入ってみると、なにやら広々としています。 ポットや冷蔵庫 洗面所も広いです お風呂 次に部屋へ なんだかごちゃごちゃ散らかし…