2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスパーティー

ちょいと早めですが、天皇誕生日にクリスマスパーティーです。とは言いつつパーティーっていう写真じゃないですね・・・ スタッフドチキンにラザニア、海老・牡蠣フライに刺身にカニやらガーリックトーストにサラダ!もちろん食べきれずに翌日にまわりますよ…

空手昇級審査 2級

りんくん、しゅうちゃんの空手昇級審査で毎度の大浜体育館へ行ってきました。今回は2級です!合格すれば帯の色が茶色になります。 あっという間に結果ですが、合格しました。今回は、大会後なので組手はなしです。型だけなので危なげなく受けられました。 審…

泉州リレーマラソン 2013年12月14日

浜寺公園で開催された「泉州リレーマラソン」に参加してきました!1周2.1キロのコースを10周の合計21キロとても寒い日となってしまいましたが、雨が降らなかっただけましです。 なんかよくわからないゆるキャラも規模は小さい大会ですが、盛り上がってきまし…

特大タラバ

特大の生タラバガニ!! これで2キロ。この他にもう2キロ購入しました。とりあえずこの2キロは炭焼きで頂きます!

笠置キャンプ 2013年11月30日〜12月1日 その2

その1の続き 翌朝起きてみると凍ってます。 8時前の時点でこの温度。何度まで下がっていたのでしょう 朝ご飯はここでの恒例。レトルトカレーに食パン! それのみ!手抜きです!!! 食事を終えると即片づけです。実は去年は逃してしまったのですが、ここのキ…

笠置キャンプ 2013年11月30日〜12月1日 その1

毎年恒例の笠置キャンプ場に行ってきました。 始まりはいつだったでしょうか? りんくんと2人だけで1人用のテントにくっつきながら寝た記憶があります。たしか4歳ぐらいのような気が・・・という事は今年で8年目か? なんにしろ恒例のキャンプで3年目ぐらい…

共に生きる障害者展

ビッグ・アイで開催されていた 「第11回共に生きる障がい者展」 に行ってきました。 障がい者芸術・文化コンテストで知り合いの和太鼓演奏を聴いた後、りんくん曰く「おもしろそうな所」でいろいろ楽しませてもらいました。しゅうちゃん、ゆきちゃんが大好…