2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者の集い

日曜日に小学校で開催された「高齢者の集い」に2年生が演技をするということで見てきました。 任意の参加だったのですが40名程集まったようで、その中で舞台上で演技する8名にしゅうちゃんが選ばれました。 なにやら紙袋をもって演技をする模様 舞台上は女の…

会いたかった〜

来月にゆきちゃんの保育園で ゆうべの集い というイベントがあるのですが、保護者会の役員であるあーちゃんはそこでダンスを披露するとのことで練習です! 曲はAKB48の「会いたかった」です。大丈夫かいな・・・ 練習用のDVDを見ながら先日買った面白Tシャツ…

とある休日

梅雨の週末、家の近くのイズミヤにお買い物です 子供服コーナーで面白いTシャツを発見! いろいろある中からゆきちゃんにはこれを選択表 裏 ニャでしこ?気に入っていました。 しゅうちゃんにも面白Tシャツを着せたかったのでこれを選択 表 おれにまかせとけ…

お金

りんくんは最近お金に執着します。 これ何円なん?これ何円なん? ひつこい程聞きます。 少し前に起こった前歯強打事件の時も歯医者にて治療する器具を見て 「これ高そうやなあ。この道具何円するん?」 自動に上下移動する椅子を見て「これは何円するん?」…

特別展「新説・恐竜の成長」

れんちんの運動会のあと、長居公園内の大阪市立自然史博物館で開催されている 特別展「新説・恐竜の成長」 に行ってきました。 行く途中の車の中でゆきちゃんが「恐竜いてるん?」あーちゃん「化石っていう骨があるだけやと思うで。ティラノサウルスの」とい…

れんちん運動会

りんくん、しゅうちゃんの運動会の翌週にれんちんの運動会を見に行ってきました。 児童会役員のれんちん。選手宣誓で大きな声で 「オー!」 と叫んでいました。 しかしこの後自分のクラスの出番になると不機嫌になるれんちん。 大きな船から出る釣竿についた…

サッカーWC最終予選 オマーン戦

さあサッカーワールドカップブラジル大会の最終予選が始まります。 初戦はオマーン戦今後のことを考えると初戦のホーム戦とあって取りこぼすわけにはいきません。かと言って最終予選だけあって格下と言われる国であっても簡単に勝つことも難しい!りんくん言…