2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S&B エスビーちびっ子健康マラソン 2013年2月24日

粉雪が舞う寒い寒い土曜日・・・万博記念競技場で開催された S&Bエスビーちびっ子健康マラソン にりんくん、しゅうちゃんが参加してきました。 第26回と歴史のある大会らしくて参加する子供の人数も2千人以上大会のレベルも大変高くて将来オリンピックを目指…

ねこふんじゃった

しゅうちゃんは最近よくキーボードを弾いているのですが、だんだん上手になってきています。 どこで覚えてきたのか両手を使ってねこふんじゃったを上手に弾いていました。 折り紙が得意であったりこの子は本当によくわからない子です・・・

はじめてのスポッチャ

れんちんがヘルパーさんとお出かけしたのでラウンドワンのスポッチャに行ってきました。前から行きたいとは思っていたのですがなかなか行く機会がなく、今回がはじめてです。 受付を済ませてまず目の前に現れたスケート場さっそく「これやる〜!」とスケート…

節分の鬼

今年も節分の季節がやってきました。 今年もゆきちゃんを泣かしてやるぜ!と気合たっぷりのとうさん 怖めの鬼のお面をネットから落としてきて準備万端 時間が来るまでは「ゆきちゃん 鬼さんもうすぐ来るかもよ」とびびらせたりしてると、ちょっと緊張してき…

れんちん授業参観で味噌作り

れんちんの授業参観に行ってきました。 りんくん、しゅうちゃんはサッカーだったので不参加です。 この日は味噌作りをするとの事! 先生が大豆を水にもどして煮たものをあらかじめ用意してくれていたので、大豆をつぶす作業から開始です。 チャック付きの袋…

昨日のゆきちゃん

風呂から出てきてからなにやらりんくんとゆきちゃんがゴソゴソしているのは知ってましたがまさかこんなことになるなんて! ゆきちゃんがサンタさんからもらったお化粧セットでりんくんがメイクそれにしてもなぜファイティングポーズ?