2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきちゃん運動会

とても天気のいい10月最後の土曜日。ゆきちゃん 保育所最後の運動会でした!オープニングは年長組のぞう組さんによる南中ソーランです! ニコニコ元気に踊るゆきちゃん 上手にできました! 南中ソーランのあとに全員入場、体操が行われました。この後はかけ…

ゆきちゃん 聞き間違え

NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」。我が家は毎日見てます。前作の「花子とアン」は早々に見るのをやめましたが、今回は楽しく見ています。 先日、視聴中に詳しくは覚えていませんがあーちゃんが「相武紗季は(どうのこうの)やなぁ」と話した後ゆきちゃんが…

キャンプで会いましょう in青川峡キャンピングパーク その3

その2の続き朝ご飯のお手伝いをするしゅうちゃんとゆきちゃん2日目は朝から雨です。 というか1日中雨予報です・・・まあ覚悟はしてたので予定通りです! れんちんもお手伝いです。 朝ご飯のメニューはサンドイッチにおにぎり、スモークの残り少しとりんごも…

キャンプで会いましょう in青川峡キャンピングパーク その2

その1からの続き 夕食後はこれまたかもしかキャンプフィールドへ!夜はガルヴィBARがOPENしているとのことでコップ持参です。会場に着いてみるとみなさん椅子持参で賑わっていました。 1杯100円ぐらいかな?と思いきやなんと 無料!ただ!なんです。梅酒にワ…

キャンプで会いましょう in青川峡キャンピングパーク その1

2014年10月4日〜5日で青川峡キャンピングパークで開催された 「キャンプで会いましょう」に参加してきました。アウトドアメーカーの「SOTO」と、とうさん愛読書のアウトドアマガジン「ガルヴィ」が主催のアウトドアイベントです。写真はいきなり夜ですが気に…

七五三撮影会

やっちゃいました!先週の23日、恒例の原池体育館でのサッカーの時に・・・11月初めの淀川市民マラソンでのフルマラソンを控えており、追い込み時期に差し掛かってきたのでサッカーは自重してまとめ役のみにしとこうと思っていたのですが、ほんのちょいとだ…