2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスパーティー

一足早く23日の祝日にクリスマスパーティーをやっちゃいました。いきなりタラバガニ!大きな足を豪快に炭火で焼いてやりました! こちらは鍋です。こっちにもタラバはいってます。 そしてこちらが出来上がり。 スタッフドチキン!今年はオーブンで焼きました…

空手昇級審査 1級

りんくん、しゅうちゃん 空手の昇級審査を受けてきました。今回は1級です。 年3回審査があるのですが、いろいろ予定があって直近2回の審査は受けられなかったので1年ぶりでしたが、無難に合格しました。 次は遂に黒帯初段の審査になります!!!

笠置キャンプ場 2014年12月6日〜7日 その2

その1の続き朝7時に起きて温度計を見たところ−3度!寝ている時はシュラフと毛布に人間の体温で暖かかったのですが外ではこんな事に・・・ 車もこんな事に。 水たまりも凍り付いてました。 炭を熾してタープ内を暖めて軽い朝食です。 この後、キャンプ場近く…

笠置キャンプ場 2014年12月6日〜7日 その1

今年も行ってきました。もう何年目はか忘れたので触れませんが、毎年この時期に行ってる笠置キャンプ場!寒さがきついので参加メンバーは とうさん、りんくん、しゅうちゃんです!写真ではわかりませんが、キャンプ場に着くとこの時期にもかかわらずけっこう…

りんくん 修学旅行

先日、りんくんが修学旅行に行ってきました。初日は志摩スペイン村へ、2日目は鳥羽水族館から信楽で陶芸体験だったそうです。帰ってきたりんくんから話を聞いたのですがえぇっ!!! あほちゃうか!!!という話がふたつほど・・・ その1:ピレネー(志摩ス…