オセロ大会

小学校区のオセロ大会に参加したゆきちゃん。

参加する子が少ないうえにレベルも?な大会でしたが準優勝したので、一つ上の堺市南ブロック大会に出場してきました。


小学生大会なので学年で分けられず、1年生から6年生まで一緒に競います。

1回戦は相手が年下だったこともあり勝利!!






2回戦は年上だったこともあり敗戦…






お次は団体戦

初戦は負けてしまいましたが、3位決定戦では勝利。

ゆきちゃんはチームと一緒で初戦敗戦、2戦目勝利。

もう一つ上の堺市の中央大会へは10チーム中、6チームがいけるとのことで、何とか上に進むことが出来ました。

しかし ゆきちゃん オセロ得意やったっけ?そんなイメージないけどなぁ。

っていうかうちにオセロ盤自体ないのに…

これを機会に買って特訓しよう!