授業参観

11月5日の土曜はりんくん、しゅうちゃんの授業参観がありました。

2時間目〜4時間目の間は好き勝手に見ていいという昔の授業参観とは一風違った感じです。

まずりんくんの算数を見に行ったんですが、りんくんと目が合ったとたんいやぁ〜な顔をされたのでちょっと見た後でしゅうちゃんへ移動。

恐らくりんくんは3時間目の体育を見に来てほしいから今は来るな!とでも言いたかったんでしょう。


ああそうですか。じゃあしゅうちゃんの所に移動しますよ! ということで運動場で縄跳びをしているしゅうちゃんのもとへ。



すぐに見つかったしゅうちゃんですが・・・ なんというか一言で言うと 



しゅうちゃん 縄跳び へた!!!



しゅうちゃんの身長には短すぎる縄でふざけてやっていることもあり、普通飛びさえもひっかかってばかりです。

途中で地面に大の字になって寝転んだり6年生のお兄ちゃんが教えてくれている言葉にも耳を貸さずで相変わらずのしゅうちゃんでした。




3時間目はりんくんの体育です。

ティーバッティングの野球といいますかなんかそんな感じのをやってました。

クラスを4チームにわけてふたつのコートでやっていたのですが、その中のひとチームをりんくんがリーダーなのか終始仕切っていました。

けっこうな活躍をしていて決勝点も叩き出して得意げのりんくんでした。





4時間目:図工のしゅうちゃん。
この後、わりばしを鼻の中につっこんで遊んでました。





おまけ


サッカーの試合で頑張るりんくん(11月3日)



それを見つめる一人の少女



そのかたわらで・・・・     何してんの?