ゆきちゃんの歌

ある日のこと

ゆきちゃんの歌声が聞こえてきました。


ひっとつ〜 ふったつ〜



ゆきちゃんは喋ってるか歌ってるか泣いている時間がほとんどなぐらい賑やかな子です。


なんの歌かなぁと聞いていると


あんまり冷たくしないでぇ〜。
あんまり冷たくしないでぇ〜。




えっ・・・・・・・・・



歌いながらなにやら切ない感じで胸の前で腕を組みながら腰をくねらせているではないですか!!


はぁ?

とうさん「ゆきちゃんそれなに?どこで覚えてきたん?」


ゆきちゃん「保育園で教えてもらってん。」


なにぃ〜!! 今日日の保育園ではこんなことを教えてるのか?!!


と愕然となっているとゆきちゃんがまた歌いだしました。


ひっとつ〜 ふったつ〜 みつや サイダー
ひっとつ〜 ふったつ〜 みつや サイダー


えっ! なんだって? みつやサイダー??? えっ なに?

みつやサイダーって三ツ矢サイダー? あのシュワシュワするやつか?

それがなになん????


なんのことやらわからなかったのですがネットで調べた所、多少違いがあるみたいですがそのような歌を教えている保育園や幼稚園があるようです。


ひっとつ〜 ふったつ〜 みつや サイダー
ひっとつ〜 ふったつ〜 みつや サイダー
あんまり冷たくしないでぇ〜
あんまり冷たくしないでぇ〜
ボンボンボンボン



カメラを向けられて恥ずかしがりながら歌ってくれました。