れんちん 授業参観

れんちんの授業参観に一家総出で行ってきました。



1時間目の朝の会の後、2時間目は本読みの授業なのですが、なぜかれんちんの横に椅子を並べて参加する3人。



とんだ迷惑です。





3時間目は3人も参加してぼうずめくりをやりました。

しかしこの坊主めくりには5枚の鬼カード(レア)が混じっていてそれを引くとどこからともなく鬼がやってきて引いた子を襲うというものです。



れんちんのお友達が最初の犠牲者になりましたがそれを見て逃げ惑うゆきちゃん。

近くにいたしゅうちゃんにしがみついてしまいました。

ゆきちゃんにとっては連日の鬼地獄です。

この後ゆきちゃんが2番目の犠牲者となってしまい激泣き。

それ以降ずっと抱っこで坊主めくりをリタイアしてしまいました。




れんちんも被害にあいました。

れんちんは喜ぶだろうと思っていたのですが意外にも泣いてしまいました。


りんくんとしゅうちゃんは鬼カードを引きたくてしょうがない様子。


念願叶ってしゅうちゃんも鬼に襲われて教室の外に連れて行かれてしまいました。


結局りんくんはカードを引けずに残念がってたのですが、特別に鬼の衣裳(お面と赤い服に金棒型バット)を着させてもらって鬼に変身。

れんちんと戦っていました。