運動会

りんくん、しゅうちゃんの運動会に行ってきました。



この日は雲ひとつ無いいい天気。

聞こえはいいですが実際の当事者にしては地獄です。灼熱地獄です。





 

まあそれはさておきしゅうちゃんがかわいい踊り(まだ2年ですから)を披露してくれたり



 

大玉転がしでアンカーを務めて見事勝利に導いたりしてくれました。





 

れんちんも色白の肌を真っ赤に焼きながら応援です。



黒服を着て踊るりんくん。


うまいこと我が家の目の前で踊ってくれました。




 

低学年(1〜3年)リレー

近所のお友達ゆー君 3年生(手前)と一緒に出番を待つしゅうちゃん




バトンをもらった直後はこの差でしたが渡す時には同時ぐらいに差を詰めていました。





お昼休みのお弁当。

炎天下の中、午後に備えて栄養補給です。







 

昼一のPTAの綱引きにあーちゃんが参加。

そのおかげもあってか白組(りんくん、しゅうちゃん共白組)が勝利しました。






 

あーちゃんの綱引き直後に4年生の綱引き。こっち向きで引いて


 

あっち向きでも引いて



見事勝利!白組勝利へ大きく前進しました。







 

運動会最後は4,5,6年のリレー。

りんくんが参加したのですが何を思ったかリレーのくせにインコースを走らずに大外のコースを終始走るという失敗をしてしまい、チームに貢献することができませんでいした・・・


が、最終的に白組勝利で幕を閉じました。



この日の後、とうさんは日焼け(ほとんど火傷)の為、本日も風呂場で「いた! あつ!っていうかいてっ!っていうかまだ痛いん!」と運動会の後遺症に苦しんでいます・・・