綱引き大会

子供会の南ブロックスポーツ大会なるものの綱引き大会にりんくんとしゅうちゃんが参加するということで応援に行ってきました。



本当は3,4年が対象なのですがしゅうちゃんもおまけで参戦です。



7チームの総当たり戦。



わが宮山台チームは周りのチームと比べても小柄な感じ。

体だけは4年並みのしゅうちゃんも戦力になるはず。

ちなみに後ろのヘルメットをかぶって臨戦態勢なのは近所のお友達のゆーくん。




配置はその都度違うのですが一番後ろの子はヘルメット着用です。

この時はりんくんがヘルメット着用


あっという間に負けたり





時には接戦で勝ったり





喜んだり悔しがったり必死に頑張っていました。

親達もすぐそばで応援するのですが、こっちも熱くなって一緒になって戦っていました。






結果は2勝4敗と少し残念でしたがよく頑張っていました。


やっぱりどんな競技であろうと勝負事は見ていて力が入ります。







そういえばゆきちゃんはどこに・・・









えっ?何してるの?