ゆきちゃん保育参観、れんちん生活発表会

2週にわたってゆきちゃんの保育参観とれんちんの生活発表会に行ってきました。



ゆきちゃん はりきって大きな声で歌っていました。



れんちんはヘルパーさんとお出かけなので、とうさんとあーちゃんの2人で参加です。



ニコニコでとても楽しそうでした。



親子でつくるカップケーキ。

紙粘土で飾り付けていきます。

とうさんが「ゆきちゃん 一緒につくろっか!」と言うと

「あかん!あーちゃんと作るの!」

と大きな声でふられてしまいました・・・


このあとキティちゃんを作る事だけはお許しが出ました




出来上がったカップケーキ。


乾かして後日、色を塗って完成させるようです。







翌週はれんちんの生活発表会!

宝物を探しに探検です!




体育館へ向かう途中、れんちんに遭遇


これは嫌な予感が・・・







れんちんは終始マイクをにぎって「おぉー」やら「あぁー」やらの効果音を流してくれていました。




しかし一旦舞台から下がって再び出てきた時は嫌な予感が的中!


運動会の時もそうですが、本番前にあーちゃんに会い、学校に来てることを知ってしまうとダメダメになってしまいます。

舞台袖では「あーちゃん!あーちゃん!」とずっと機嫌が悪かったようです。




しかし音楽がかかるにつれて

れんちん「ん?なんか楽しそうな音楽が流れてきたなぁ 歌おうかな?まだ泣いとこうかな?どうしよ」とでも考えてそうな顔



結局最後はご機嫌?に歌っていました。




終わりよければ全てよし!





れんちん作の茶碗?お皿?

りんくん、しゅうちゃんは灰皿と言ってました。