笠置キャンプ場 2014年12月6日〜7日 その2

その1の続き

朝7時に起きて温度計を見たところ−3度!

寝ている時はシュラフと毛布に人間の体温で暖かかったのですが外ではこんな事に・・・






車もこんな事に。






水たまりも凍り付いてました。






炭を熾してタープ内を暖めて軽い朝食です。






この後、キャンプ場近くで開催されている

「全国ご当地鍋フェスタ 鍋-1グランプリ」

の会場へ!




去年に引き続いてやってきました。

というのも笠置キャンプ場がこのイベントの駐車場になってるんですけどね。






来場して早速いただいたのが、第3回グランプリのきじ鍋!

昨年は売り切れて食べる事が出来なかったので真っ先にいただきました。






固形燃料で温めながら美味しくいただきました。






まだ10時過ぎですが会場はすごい人です。






2人も各々好きな鍋を買ってきたのですが、りんくんチョイスの

モロヘイヤ入りすその水ギョーザ鍋





ちょっと予想外のチョイスでしたが、見た目に反して美味しかったです。

りんくんも「なっ!美味しいやろ!」とちょっと得意げでした。





しゅうちゃんは昨年に引き続いて

高校生がつくるちゃんこ鍋





なんとたったの200円!

昨年は準優勝でしゅうちゃんいち押しの鍋です。






寒い中の鍋は暖まります。

なんかしゅうちゃん ムーミンみたい・・・





この後、ぐるっと会場を見て回ることに





鍋以外にもいろんなご当地グルメのお店がいっぱいです。





クレープなんかもあります。





もう一つお鍋を

みまさかホル鍋

けっこう行列ができてるだけの事はありました。





しゅうちゃんは最後にミンチかつ

すごくジューシーでしゅうちゃん絶賛でした。






りんくんはなぜかクレープ・・・







最後に投票です。

それぞれが選んで買った鍋に投票してました。

後日に知ったのですが、今年のグランプリはしゅうちゃんチョイスの高校生がつくるちゃんこ鍋だったようです。


毎年のキャンプ納めの笠置。

来年はりんくん中学生。来年も来られるかな?