笠置キャンプ場 2014年12月6日〜7日 その1

今年も行ってきました。

もう何年目はか忘れたので触れませんが、毎年この時期に行ってる笠置キャンプ場!

寒さがきついので参加メンバーは とうさん、りんくん、しゅうちゃんです!

写真ではわかりませんが、キャンプ場に着くとこの時期にもかかわらずけっこうにぎわってました。






最小限の装備なのでちゃちゃっと設営。




お昼ご飯は超お手軽にカップラーメン!

毎年そうですが、ここでのキャンプは出来る限り手抜きです。

テントも立てずに車中泊ですしね。






 

石を素手で割る少年!


2人ともへたくそです。





夜の焚き火の為に薪を集めに。

竹がたくさん落ちていたので、破裂しないように折ったり切り込みを入れたりしておきます。




おぉ しゅうちゃん 豚の顔真似をしているようにうつってますが、実際は顔の前にナイフの柄をかざしています。





この後、キャンプ場近くの小さい公園へ。






この遊具では毎年やり合う2人。

いい年してはしゃぎすぎ!





この日はサッカーJリーグ終戦の日だったので8年ぶりの優勝がかかったガンバの応援です!

日頃の試合ではガンバ堺にやられまくってる2人ですが・・・





夕飯は暖を取るためにもBBQです。

外は1度ぐらいにまで冷え込んできましたが、タープの中は暖かくすごせました。



この時、適当に写真をとっていたら変な写真ばかりだったので並べます。





のせすぎ




耳は?




どこの国の人?




きしょい




何じゃこりゃ?



お粗末さまでした・・・





夕食後は焚き火です。

実は家から古くなってバラバラになっていたよしずを切って束にして持ってきていました。

これが燃える燃える。

すぐに消えてはしまうのですが、拾ってきた薪や竹とで長い時間楽しむことができました。






出ましたマシュマロ!





これにて初日は終了!もう少しだけ続きます。

それにしてもしゅうちゃん 行儀悪!