みなみ交流 EKIDEN 結果

寒い寒ーい2月1日

堺市南区で開催された第5回「みなみ交流 E・K・I・D・E・N」にりんくんが宮山台校区代表として走ってきました。

とうさんの足やら肋骨やらの度重なる負傷で、ちゃんとした練習は1月に入ってからしかできませんでした。(それもほとんどがりんくん一人の自主練)

この大会は小学女子、男子、中学女子、男子、一般女子、男子と6人でタスキをつなぐ駅伝です。
総距離12キロ、参加チームは16人。道路を閉鎖しての開催です。



緊張の中、迎えた本番。

第1走者の6年女子から6位でタスキを受けたりんくん!

とうさんが見た時は前にも後ろにもほとんど走者がおらず一人で走ってる状態でした。

人と競るような状態の方がいいタイムも出るのですが・・・





それでも2人を抜いて無事4位でタスキをつなぎました。
(写真の右の人はレースとは無関係の人です)





走り終わったりんくん。

「喉かわいた〜」と安心した中にも少し不満そうな表情も見えます。






この後、宮山台チームは総合9位でフィニッシュ。

とうさんが友達とお祭り気分で走る駅伝とは違い、本気の勝負が繰り広げられる駅伝!すごく迫力があって見てて楽しかったです。






スタート、フィニッシュ会場の西原公園では豚汁が振る舞われていました。

観戦のみのしゅうちゃん「お腹すいたから」と2杯もいただいてました。

それにしてもひどい顔・・・

とうさんも1杯頂いたのですが、ボリュームたっぷりでとても美味しかったです。






駅伝のあとには8キロマラソンがあり、その後に表彰式です。





チームの表彰の他に区間賞も3位まで表彰されます。

結果は4分49秒と残念ながら5位・・・

しかし2位とは7秒しか違わなかったので展開次第では逆転は可能ではなかったでしょうか。

まあ精鋭揃いの大会で5位でも立派としておきましょうか。


りんくん「しゅう!2年後は絶対1位とれよ!練習続けたらお前やったら絶対いけるぞ!」としゅうちゃんに無茶ぶり?してました。