白浜旅行 その1 アドベンチャーワールド編

久しぶりに白浜へ行ってきました!

確かゆきちゃんがあーちゃんのお腹にいた頃に行った記憶があるので8,9年ぶりです。

白浜と言えばアドベンチャーワールド






入場してさっそくペンギンの御出迎えです。






ほどなく歩くとパンダラブなる建物が。前に来たときは無かったので立ち寄ってみるといきなりパンダ発見!





2014年12月に生まれた双子の桜浜、桃浜 のうちのどっちか。






とてもかわいらしく、ゆっくりした動きがどことなくれんちんに似ていました。






この後、サファリへ。






5人乗りのカートを借りて1人はれんちんの車椅子を押しながらウォーキングサファリです。






いろいろなスポットでカートを降りて見学しました。







キリンに餌をやるゆきちゃん。





りんくんも手がびしょびしょになってました。

なぜか?というかやはりしゅうちゃんは餌やりに参加せず・・・






生まれたてのバクの赤ちゃん。

昼まで解放されてるようで運よく見ることができました。






カートに乗ったり歩いたりと自由気ままにサファリ内を散策できました。






ライオンを見つめる(ように見える)れんちん。






ライオンをしたがえるように見えるゆきちゃん。





仲良し双子。







お次はマリンショー





久しぶりに見たのですが、素晴らしいの一言です。






昔はシャチのショーがあって迫力があったのですが、シャチがいなくても感動する出来でした。









家族写真!(とうさんは写真担当)






もう一度サファリエリアへ戻ってケニア号に乗車しました。

さっきとは違い、ライオンやクマなど肉食獣エリアを通ります。






ケニア号」を「ゲリラ豪雨」と聞き間違えてたゆきちゃんでした。






ふれあい広場でカピパラに餌やり。

前歯を柵に引っ掛けて餌をねだる姿はとてもかわいらしかったです。






こちはらホッキョクグマ

陸に上がっているホッキョクグマに2階から水場に向かって係員が餌を投げ入れると、ホッキョクグマがダイブしてくるのでガラス越しで見ると迫力満点でした。






うさぎとのふれあいタイムでウサギを膝にのせるゆきちゃん。






れんちんもカチコチに固まってましたが、なんとか撫でてました。






最後に微妙な顔のパンダれんちん!


朝の10時から16時頃までまだまだ回りきれてませんが、十分楽しめました。

くもりがちで時々ぱらっと雨が降りましたが、暑すぎずちょうどいい天気でした。

「次来るのはりんくんの子供と一緒にくるぐらいちゃう?」と話してたあーちゃんでした。