クリスマスパーティー

一足早く23日の祝日にクリスマスパーティーをやっちゃいました。

いきなりタラバガニ!

大きな足を豪快に炭火で焼いてやりました!





こちらは鍋です。

こっちにもタラバはいってます。





そしてこちらが出来上がり。






スタッフドチキン!

今年はオーブンで焼きました。

ハーブソルトをこれでもか!というぐらいすり込んで冷蔵庫で寝かすこと5時間、焼くこと1時間半。

今までの中で一番おいしく出来上がりました。






子供達が作ってくれたカナッペ!

簡単にできておしゃれで美味しいのでよく作ります。







焼きタラバ。

焼きすぎて水分飛んじゃいました・・・






しゅうちゃんとれんちんはタラバを焼きより鍋で。





と今気づいたのですが、料理の写真ばっかりじゃないですか!!!!

子供たちの写真をっ



れんちん「今日は飲むぜ!」





天然変顔とお転婆








 

量が多かったので結構残ると思ってたのですが、あまり残りませんでした。

年々子供達も大きくなって食べる量も増えてるんですね。






ゆきちゃんはあんまり食べてなかったような気もしますが・・・






食後に「レリシュキ一家ビンゴ大会」です!

とうさんチョイスの景品が並びます。





レリシュキ一家に関わる単語でビンゴをします。

例えば「キャンプ」や「サッカー」、「空手」とか「れんちん」とかの名前も呼ばれます。







一番にビンゴしたしゅうちゃん!

目当ての景品ゲットです。





ゆきちゃんもビンゴ!







即、景品で遊ぶ子供達

それにしてもえらい散らかってます・・・





一部予想外なチョイスがありましたが、とうさんが睨んだ通りにそれぞれに2品の景品がいきわたりました。





最後にクリスマスケーキ!

今年も地元の名店フランシーズのケーキです。

美味しくいただいてパーティーはお開きになりました。