ゆきちゃん誕生日

毎年8月1日と言えばみなさんご存じPLの花火です!!!!

それとみなさん知らないでしょうがゆきちゃんの誕生日でもあります!!!!

早いものでもう7歳です!



とうさんの実家近くでPL花火を見る事ができ、この日は盆踊りもあるので今年は実家でお祝いです。

浴衣姿のゆきちゃんです。






お寿司をとってもらいご機嫌のしゅうちゃん。

ほおばり過ぎです。






お寿司をそこそこ食べたら祭り会場(歩いて1分程度)へ出発です。






去年は雨で中止になったので2年ぶりです。






さっそく定番のヨーヨー釣りへ






狙い澄ますゆきちゃん!






れんちんも楽しんでます。







りんくんに支えてもらってボール投げ!







実はこの日はISS国際宇宙ステーション)を肉眼で見る事が出来る日でした。

大阪では19時38分頃から南南西に現れるという事で見ていると明るい星のような光が現れました。

しかし星とは違いゆっくり動いています。そうこれがISSです!

「あそこに日本人が今いてるんやなぁ」と物思いにふけりながら5分程度見ていたとうさんでした。







この後、少し移動してPLの花火を見に行きました。

きれいな花火を見てゆきちゃんが一言

「さすがゆきちゃんの誕生日やな!」

こんな冗談も言えるようになりました!!!







花火の後はとっておきのケーキです!







ゆきちゃんリクエストの くま? なぜこれをリクエストしたのでしょう?

まあかわいく仕上がってます。







みんなに「ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪」と歌ってもらって






一気に吹き消しました。






りんくんからのプレゼント。

とうさん、あーちゃんからのプレゼントの「ホイップる」は写真なしです・・・


翌朝はしゅうちゃんの試合の車出しで7時前に出発しなければいけないので、お祝いもそこそこで帰宅しました。