子供達 初梅田

今年の盆休みは京都へは行かず、従妹家族とじいちゃん、ばあちゃんに高野山やプールに連れて行ってもらった子供達(れんちん除く)。

13日夜にあーちゃん実家で家族6人合流し、翌14日の朝に近くのボーリング場へ向うも空いておらず・・・

ということで急遽、梅田散策に行く事に。

じいちゃん、ばあちゃんには申し訳ないがれんちんと留守番してもらいました。


梅田に着くやポケモンセンターへ。

ポケモン見てないのにとりあえず行ってみました。






ゆきちゃん コイキングをたくさん釣って景品ゲット!






この後、グランフロント大阪







なんかよく分からない所でダンスを始める子供達







周りの目も気にせず踊ってました。






この後、梅田スカイビルへ。

お昼時なので地下1階の レトリ食堂街 滝見小路へ






 

レトロな街並みが再現されています。






かつ丼屋でお昼ご飯。

ボリュームたっぷりでした。




この後、空中庭園へ行こうとしたのですが、35階(たしかそうだったはず)までは無料で上がれます。

ここまで上がったら十分やろうとの事であーちゃんとしゅうちゃんはここでストップ。

とうさん、りんくん、ゆきちゃんでいざ有料エリアヘ!







屋上なので外の空気を味わいながら景色を眺める事ができましたが、お金を払ってまでは・・・と個人的な感想です。

でも夜景が見られる時間帯なら価値は十分ありそうですね。







記念写真を撮ったのですが、これはカップル用?







最後にフローズン生をいただいて梅田を後にしました。

大阪最大の都会を初体験した子供達でした。