おにぎりの会

10月30日の日曜にれんちんが通っている支援学校の先生や保護者の方々で活動を行っている
おにぎりの会」が開催する“秋の味覚パーティー”に参加してきました。

(おにぎりの会とは大阪の障害児教育をよくする会です。)

この日、れんちんは朝からヘルパーさんに公園に連れて行ってもらい、そのままおにぎりの会の会場である支援学校まで連れて行ってもらいました。

12時集合ですがりんくん、しゅうちゃんのサッカーがあったので、12時半過ぎに会場に到着。

着くとテーブルにはたくさんの料理が並んでいました。

炊き込みご飯のおにぎり、豚汁、ぺったこ焼き(薄いお好み焼きみたいなたこ焼き味)、大学イモなどを大変おいしく頂きました。



食後の休憩タイム。



秋の味覚とスポーツが今回のテーマなので次はスポーツです。


チームに別れてストラックアウトと風船バレーを楽しみました。



競技終了時点で同点だったので代表者がじゃんけんで勝敗を決めることに!

緑チームからりんくんが「ハイハイ!俺がやる!みんないい?」といつになく気合いが入っています。
結局りんくんが代表に決定。


赤チームからもどこからか「ハイハイ!」と大きな声が。


っていうか隣のちっちゃい女の子やん。

っていうかゆきちゃんやん。


先生に抱き上げられながら「赤チームはこの子が代表でいいですか?」と皆に問われましたが特に異議なしということで代表決定。

我が家のチャラ男が両チームの代表として戦うことになりました。


じゃんけんならゆきちゃんでも勝負になります。

そして結果は一回のあいこの後、ゆきちゃんがみごと勝利!




後でりんくんは「とうさんが目で負けたりって言ってたやろ。」と負け惜しみを言ってました。
そんな覚えはないけどなあ…


企画、運営してくださった先生方、保護者の方々、ありがとうございました。