七五三

10月29日に多治速比売神社にてゆきちゃんの七五三詣りを行ってきました。


この日のために奮発して用意したかわいい着物でおめかしです!!!










(出発前にスタジオアーク※に寄ったことは内緒にしとこう)
※結婚写真・七五三などの子ども写真・成人式の写真撮影や和装・着物レンタルを商いとしているとこ。


はいポーズ!と言うと笑顔でこたえてくれるゆきちゃんですが今日はなんかぎこちない笑顔です。

着物をきたかたらか少々緊張気味。

いつものおふざけゆきちゃんが鳴りを潜めています。



本当は七五三にはちょっと早いのですが神社には多くの人がお参りに来ていました。

天気も暑いぐらいにいい天気。


祈祷の最中に太鼓の音を聞いてれんちんが「ほ〜ほ〜」と意味不明な言葉を発していたり、いきなり手を叩いたりと奇行にはしっていましたが無事終了。




今日のベストショット




じいちゃん、ばあちゃんやら皆に写真を取られてモデルのようなゆきちゃんです。










家に帰るとやはり着物は疲れたようですぐに脱いで ふぅ・・・やっと終わったぜ のゆきちゃんでした。



この後自宅でささやかな食事会を開きました。

お寿司が好きなだけ食べられて大満足のりんくん、しゅうちゃんでした。